2008-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20081226191504

ウチの場合も、いろいろあった。というか、ある。

それぞれの親同士で、近くに家を建てて住んでもらい、いざというとき面倒も見て欲しい、みたいなところがある。

ウチの場合、やっぱり分家として近くにウチをたてて欲しい、と思っているフシがある。

ヨメのほうも、同じようで、、家でなくてもマンションでもいいからやっぱり近いところに、というフシがある。

近所まわりのつきあいとかも、たいへんですよね。

村の寄り合いとか、葬式とか、ヨメがちゃんと出て行って手伝わないといけなかったり(やって当たり前、

やらんけら村八分)、行事なんかも参加するのはヨメだったりする。

主は仕事だとかで平日は遅いし、休日仕事優先だったりして子育てもあまりできないだろうし、鬱だ氏のう、、

ってな感じになることは必至だな。

それ考えると、独身は気ままでいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん