2008-12-26

派遣切りを問題にするなんてあほらしい

どうやったって景気にあわせて調整しないといけないんだから

全員正社員にしたら結局会社倒産するか、正社員解雇するしかないじゃん

そんな事より、派遣派遣で良いし、いつ切ったって構わないけど

報酬を同じ仕事をしている正社員より手取り年収で二割程度割り増しする義務を派遣先に課すとか

そっち系規制じゃないと無意味

全員派遣で賄って同じ仕事をする正社員を居なくするとかそういうのに対策する必要はあるけど

いつ切っても良い代わりに高めの報酬か、なかなか切れない代わりに安めの報酬

どっちかを選ばせればすむ話なのに何を考えてるのか理解できない

全員切れない、でも景気や季節にあわせて仕事量に差があるみたいな話だと

人数を最低限に抑えて死ぬ寸前まで残業させるってのが最適解になっちゃうよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん