2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081224182336

でもBL出してるぞ?コバルトなんて大々的に「BLフェア」とかやってる。

これで除外したら、「BL以外も出してるからって巨大出版社を排除するな!」とか言うんじゃないのかww

http://anond.hatelabo.jp/20081224182701

そこで男性向けに合わせられると難しいな。

それぞれ戦略も文化も違うわけだから。

コバルトもX文庫もパレットも、比較的少ないとはいえ、エロありBLを出してるし、

コバルトなんて上記のとおりBLフェアとかやってる。

男性向けはレーベルが比較的綺麗に別れてるけど、女性向けは綺麗には分けられないんだよ。

売り方の違いとでもいうか、歴史の違いとでもいうか、BLと非BLがかなり混じってる。

少なくとも部数として無視できるレベルじゃない冊数出してるのは確か。

個人的には、レーベルもあるけど「BL作家の書いた、男性同士の恋愛小説エロもあるでよ)」がBLかな、と思っている。

再帰定義になってるけどww 

BLレーベル以外でも、BL作家男性同士の恋愛メインに書いてたらBL、ってことね。

あくまで個人的定義だけど。

ちなみに、件の図書館コバルト文庫とか女性向けラノベレーベルの、男性同士の恋愛がまるで入ってない本だの、

栗本薫耽美小説だのも「BL」認定して書庫に入れてる。

図書館の「5500冊」について争うなら、これらを除外するのは逆におかしいことになるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん