2008-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20081222223404

その「一部」は100人に2人くらいはいる。

あなたが人生で得た偏見が通用する人間の数くらい、もしくはそれ以上はいるということを知った方がいい。

  • うん。だから、残りの98人の話だよ。

  • 「高学歴」だと曖昧だけど、 東大で成績が上から20番以内だった系の知人は、確かにわたしよりも、頭のつくりがちょっといい。 まあ、学歴システムによる選定としては 100万人??200万人...

    • 「成績が上から20番以内」って、何学部? 俺の行った学部では成績順なんて明らかにされなかったが。 駒場の進振りの点数も別に順位とか出なかったと思うけど。

    • 20番以内ってまた微妙だなー。成績開示した結果なのか?しかし科類が違うと比べようがないんだが。 しかも順位は発表されないから自分でそうだと思ってるだけだしなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん