2008-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20081221065246

なぜ自分はこれまで狭い世界に閉じこもって、もっと広い世界アクセスしなかったのだろう?

学生の時、恥ずかしがらないで恋も遊びももっといろんなこと挑戦してもよかった。どうせ学生規模の世界なんだし。

これ、俺もすごく思う。

俺も今30歳。子供の頃から勉強スポーツダメ。卑屈でゲームおたくで、就職した会社でも言い訳ばっかりしてる嫌な人間だったけど、仕事を人の2倍の時間かけてすこしづつ覚えて、お酒も段々飲めるようになって、難しい仕事も見方ややり方を変えるだけですんなり出来たりする事もあって。

そこら辺で「あっ」って思った。俺はできないんじゃなくて、やらない(もしくはやり方を変えてない)だけなんじゃないかと。

今までの自分がアホらしくなった。なんで殻に閉じこもってたんだろうと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん