2008-12-18

ついさっき、といってももう15分も前の事だ

俺は帰宅途中雑誌を買おうとTSUTAYAに入ったんだ

俺は雑誌を手に取り、レジへ向かったんだ

そしたら俺の前に高校生と思われる男女4人のグループがいた

「なんだこいつら、こんな時間まで学校行ってるのか。大変だな」

そう思って高校生らを見ていたんだ

そしたら高校生の1人が俺の視線に気づいたらしく、他の3人に何か耳打ちしていた

高校生らの清算が終わり、次に並んでいた俺の清算も終わり、TSUTAYAを出た

そしたら入り口を出たすぐ側の自販機の前に例の高校生らが待ち伏せしてたんだ

「なんだこいつら」そう思いながら高校生を通り過ぎた時

後ろから俺を呼ぶ声が聞こえた、声の主は先ほど耳打ちしていた奴だった

「お前さ、さっき俺らの事見て舌打ちしたろ。なめてんじゃねーぞ」

俺は舌打ちもなにもしていない

「そんな事してない、勘違いじゃないか?」

そう言ってその場を逃れようとしたんだ

「ふざけんなコラ、今すぐ土下座して謝れや」

そう言って俺を押し倒した

高校生4人が俺を見下ろしてニヤニヤしている

悔しいと思いつつもここは大人になろうと、土下座をする態勢に入った

笑う高校生4人、この光景を見て何人かが立ち止まって見ている

「そうそう、お前みたいなのはそうやって土下座してりゃいいんだよ!」

そう言って背中を蹴られた、痛かった

その時、俺の中の何かがはじけた

「いい加減にしろよコラ」

そう言って俺を蹴った高校生を殴り飛ばした

1発KOだった

周りの人がキャーキャー言いながら店の人を呼びに行った

さすがにまずいと思った俺はすぐさまその場から逃げようとした、が

もう1人の高校生(男)が走って追っかけてきた

追いつかれてボディーブロー食らった

効いた

空腹状態のせいでボディーブローがかなり効いた

そのせいで立ち上がれず、他の高校生も追いついてきた

俺蹴られまくりで死にそうだった

ぶっ倒れた高校生もなぜか立ち上がって俺を蹴っている

そのまま蹴られ続け、俺は目がかすんでそのまま意識がなくなった

警察に起こされた

時計を見たら10分くらい経っていて、体の痛みで立ち上がれなかった

なぜか警察救急車を呼ばず、事情聴取

「なぜ高校生を殴ったのか、なぜ倒れているのか」

考えればわかりそうな事を、なんで俺に聞くのかその時はわからなかった

「だいたいわかったから、もう帰って良いよ」

そう言って立ち去る警察官

高校生よりこっちのが腹立たしかった

立てないのでその場で涙目になっていたら通りかかったリーマン救急車呼んでくれた

こういう人がいるから人生はやめられない

医療機関に行って手当てだけしてもらった

財布を見たら札が全部なくなってた

とりあえず小銭で払い、家に帰ってきた

明日警察に行くつもり

  • 辛かったな。自分の事のように悔しいよ。 たぶん同じ目にあっても何も出来ない。 こんなひどい扱いを受けるのかよ、ホントにむかつく! 高校生全員、強盗傷害罪で告訴。 警察官のお...

  • マジでかわいそう。 ほんとDQNはむかつくな〓、体力的に大人と一緒だから余計たち悪い。 コレってなんでもイチャモン付けて、最初から金取るためのターゲットにしただけなんだろうな...

    • 守るほうだけども、ココセコムは子供だけとは限らない。 http://www.855756.com/man/ あと、セコムといえば、こんなのもあったな。 http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2008/07/18/new0807181403.htm 施錠されるっ...

  •  そういう高校生を更生させるためには、やっぱり軍隊とか自衛隊とかにぶち込むのがいいと思うんだよね。  アメリカじゃ、悪い事したやつを海軍に入れたりするそうですが、日本も...

    • 軍隊は犯罪者の更生復帰の場じゃないよ。 国民を護る組織に犯罪者はいらない。 そういう糞ガキは少年院などできちんと更生させて社会復帰させるべき。

    • すでにトラバされてるけど自衛隊の仕事は国防。自衛隊は戸塚ヨットスクールじゃないよ。 っていうか、米海軍を引き合いに出しているけど、まさにその米軍の下級兵士が中学生をレイ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081218234943 確か5年かもうちょっと前からうちの周辺からレンタルビデオ店が一軒もなくなった。一番近いところまで原付で20分。これ読んではじめてTSUTAYAって怖いとこ...

  • TSUTAYA出てすぐなら、位置によってはひょっとして店の防犯カメラに一部始終映ってんじゃないか? 被害届出した後なら協力するだろ。 ダメモトで聞いてみ。 それにしても、店の人を呼...

  • 出来の悪い作り話にこんなに喰いついてくるの

  • 荒廃しつつある教育や、そんな彼らを生み出してしまった社会的責任を負うために、 成人は未成年に対して土下座ぐらいしてやってもいいのかもしれない。 大人がだらしなくてごめんな...

  • え? 最近のオッサンはケンカの仕方を知らないの? ガキに絡まれたときに土下座するのは大人じゃないでしょ。 やる気がないなら、とりあえず手近な奴を小突いてダッシュで逃げなよ...

  • この増田についたはてブで、ちょっと気になるものがあった。 http://b.hatena.ne.jp/habanero4/ 例えば去年のペッパーランチ事件のとき、被害者に辛辣なことを言っていた人が一体どれだけいた...

    • 仕事帰りにTSUTAYAに寄った女性が性的犯罪に巻き込まれた場合、2ちゃんだったら被害者側の落ち度を妄想して非難するレスが少しはつきそうなきがする 偏見だけども

      • 2chで、というか2chに向けて言うなら説得力があるけど、そうじゃないしなぁ… てか有村がスターつけてるんだが、ブコメと矛盾してるんじゃないか?

        • 有村のスターやブクマコメ見ていないで書くよ。 言葉だけの問題で言ったら、ある程度はてなのその手のサービスを利用しててスターやブクマコメや自分の日記の内容で矛盾してない人...

  • 店の前でフクロにされた男が気絶しただけでも、普通救急車ものだと思うんだが… その上気絶した男の財布から金を抜いてるのに、周囲が何もしなかったというのは信じがたいな。 ビビ...

  • 土下座しろ、とか言われたらさくさくっと土下座しとこおっと。 どうせ日本語とか通じないし。英語も通じなさそうだけど。 運悪く土下座せざるを得なくなったときには http://anond.hate...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん