2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081217155611

おつかれさま、増田

たまにはやすみたいよね。一日でもいい、がんばってるね、たまにはゆっくりしなよって頭をなでて、そっと眠らせてくれたらいい。

愚痴だからこその増田じゃないか。

身近な人にこぼしたら、それは「あまやかしてくれ」「がんばってるって認めてくれ」ってそれこそただのエゴイズム自己満足。無言の強要

そうじゃないんだ。自分でそんなことはわかってるんだ。

でも、やりきれないもやもやは、どこかでこぼさなければ自分から毒になってあふれてしまう。自分が壊れてしまう。

だからそっと、増田

働くってことは「もっと、もっと」を求められることで、試験みたいなゴールなんかなくて、それはアタリマエのことだからこそ、みんな言わずに見ないふりしているだけで。

でもときどき、すこしだけ、気を張った自分をゆるめたいと思たっていいじゃないか。

おつかれさま、増田

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん