2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081217155611

……もう、全力で釣られてあげる。自業自得じゃん!

 

この人が主婦だったのか働いてたのか、文からはよくわかんないけど、

離婚して子供引き取ったら大変なんて当たり前じゃん?

子供が大きくなるまで我慢できなかったわけでしょ?

離婚するにしても、元夫に子供任せるとか、

あるいはバリバリ自分らしく生きたいんなら専業主夫もらうって手もあるんだし。

男だって「自分らしく」専業主夫したい人だっていると思うよ? ……探せばね。

 

で、結局実家頼ったのも自分でしょ? じゃあ親からちょっとイヤミ言われても我慢しなよ。

地方の中小の体質がヤバいのも常識だし、なら都会出れば? ああ、無理か、子供いるから実家じゃないとね……。

そんなの、面倒見させられる親からしたら、結婚しろのひとつも言いたくなるよ!

そのくせ、こんな場所で親の生き方否定するような書き込みって……。

「育ててもらった恩は孫を産んだ時点で返した」とか、都合のいいとこだけ保守的だし。

 

まあ、ここまでは無視してもらっても別にいいです。でも、これだけは、

介護が必要になった時はプロにお願いして下さい

それだけ世話になってる親の介護プロにお願いすべきなのは元増田ですよ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん