2008-12-17

中学校の頃。 体育の陸上の授業の時、好きな男の子

中学校の頃。

体育の陸上の授業の時、好きな男の子が本気を出さずに100Mを走っている時の顔を見て冷めた。

余裕のある男の人は素敵だ。

でも、余裕を通り越して本気を出さない男の人を見るのは嫌だ。

あの感情は、なんなんだろう。

女性男性に求める「男らしさ」みたいな願望が崩されるのが嫌なのかな。

女の領域に入り込んでくる男が、情けなく感じているのかな。

簡単に言っちゃえば、「かっこよくない」の一言で済まされることが多いんだけどね。

ま、別に女達のためなんかに「かっこよく」ある必要なんて全然ないんだけどね。

心に真剣さがない人と一緒に仕事するのは、正直しんどい

実際に、増田は余裕がある状況かもしれない。

でも、そういう状況で余裕でいられるのが、「男性」の鈍感さなのかもね。

誰かに余裕あるねってるねって言われなくても、いずれ親が言ってくれるよ。

余裕あるねって。

で、その何年後かにこう言う。

介護が必要になった時はお前にお願いするよ。」って。

-----

http://anond.hatelabo.jp/20081217172151

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん