2008-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20081217155611

増田はもっと「女はラクが出来て羨ましい」を体現して生きればいいのに、と思った。

「女はー」っていうのは結構多くの女性が噛みつくくらいだから、それなりに浸透した言葉だと思うんだけど

浸透してるってのはそれだけ「女である事を利用」して「楽」をしている人が沢山いるんだと思う。

逆にそれを利用しないで「男」と同じ様に生きようとするから面倒臭いのだ。

例えば生活保護制度にしたって女性で子持ちなら独身30代の男性よりは遥かに受給しやすい環境にある。

むしろ独身20代男だってゴニョゴニョして貰っている人もいるわけだから

無職シングルマザーで申請にいって貰えなかったらそれはそれで人間としての能力(つか演技力と書類)の問題だ。

度を超した正直者だったり、意思疎通が困難だったり、極端な情報弱者だったり。

生活保護世間体でだめだったらそれを盾に両親にたかったって良い。

それこそ「女は〓」と批判する男がさらに毛嫌いするような

子育てしてるんだから働けるわけないじゃない!むしゃむしゃ(寝ながらポテチ食う)」

みたいな事をしたってなんの問題もないわけだ。

FP勉強したって就職に何の足しになるか正直疑問だ。

もっと貪欲に家事育児も両親に丸投げしてお昼のランチカルチャースクール通いに精を出したって良い。

それが最終的に許されるのが女の特権だ。

どこかで誰かが最終的に助けてくれる。少なくとも路上生活者になる確立は男より遥かに低い。

女である事を利用すべきだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん