2008-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20081217155611

中学校の頃。

体育の陸上の授業の時、好きな女の子が全力で100Mを走っている時の顔を見て冷めた。

頑張っている女の人は素敵だ。

でも、必死に頑張ってる女の人を見るのは嫌だ。

あの感情は、なんなんだろう。

男性女性に求める「女らしさ」みたいな願望が崩されるのが嫌なのかな。

男の領域に入り込んでくる女が、脅威に感じているのかな。

簡単に言っちゃえば、「かわいくない」の一言で済まされることが多いんだけどね。

ま、別に男達のためなんかに「かわいく」ある必要なんて全然ないんだけどね。

心に余裕がない人と一緒に仕事するのは、正直しんどい

実際に、増田は余裕がない状況かもしれない。

でも、そういう状況で余裕でいられないのが、「女性」の弱さなのかもね。

誰かに頑張ってるねって言われなくても、いずれ子供が言ってくれるよ。

頑張ってるねって。


で、その何年後かにこう言う。

介護が必要になった時はプロにお願いして下さい。」って。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん