2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216222023

γさん本人でもなし、女でもないけどね。

 γさん曰くセックスに関わる問題は、女にとっては「リスクの塊」なわけでしょ。

 やり方にもよるだろうけれど、実際それはそうだろうし、セックスに関わる話題はやっぱりγさんにとってはクリティカルだったんでしょうね。

 γさんが、あなたがそういう恋愛/性愛感を持っていることに関して、軽蔑とは別に、今後、話をする相手として恐怖を感じた可能性もあるでしょうね。

 とまあ、誰でも思いつくようなことしか言えんけど。

 まあ、とりあえず、γさんにメールだしてみたら?たとえばこんな文面で

「あなたには、おそらく耐え難い気持ちを抱かせたのかもしれません。

 その点について、まず申し訳なく思います。

 ただ、私自身、私が強力な性欲を持っているということは偽れないし、それは否定しがたい事実です。

 いまはこの性欲を肯定したい、とは思っています(……が、やはり肯定できないのかもしれません)

 私の恋愛観は壊れているかもしれません。しかし、壊れているとすれば、どう壊れているのか

 私自身で納得しておきたいのです。

 もし、可能であればどうして、マイミクを外そうという気分になったのか、教えていただけませんか。

 特に急いではおりません。考えがまとまってから、で結構です。

 身勝手な、お願いで誠に恐縮ですが、返信いただければ幸いです。

 宜しくお願いします。」

 みたいな。

 日記の内容の最後のほうで石田純一尊敬してる云々のくだりは、あまり賛成できないというか、要再考という感じだけれども、

 あなたのおっしゃるとおり、男性が「誰とでもセックスできりゃいいと思っている生き物」であることはある程度、事実だしね。

 ただ、「誰とでもセックスできりゃいい」という考えが肯定されるべきか、否定されるべきか、については考えを保留しておく…みたいな態度で。

 事実と、事実に対する判断は違うわけで。

 まあ、γさんが何を思ったかなんぞ、本人にしかわからんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん