2008-12-16

ちと気になったので、世代別人口を調べた。

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/tsuki/index.htm

選挙権を持っている人達を中心にちょっと分けてみた。

20歳~40歳 3330 万人 1993年移行の就職氷河期以降の世代
40歳~65歳 4280 万人 バブル世代から団塊世代まで
40歳~75歳 5780 万人 バブル世代から、働けそうな世代まで
40歳~ 7100 万人 バブル世代より上全員

まあ、バブルがはじけて割を食った世代である20歳~40歳の人口は他の連中より少ないのだよね。

これからするに普通に考えれば、選挙の事を考えたら若い40歳以下の連中向けの政策よりは、40歳以降の連中に向けた政策を掲げる方が票を集めることができるんだよねえ。

正規雇用の優遇を減らして非正規雇用人達サポートをするって政策は票が集まらないって考えるのが妥当だと思うんだよな。

若者はどうするべきなんかねぇ。

  • 年寄り連中を説得だろう。 おじき!時代は変わったァ!古いやり方をいつまでもしてたらうちの***は滅びちまうぞ! と、やるしかないんじゃないの? 時代を変えた西郷も大久保...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん