2008-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20081215233943

は?

なんでいきなりセックスする権利が出て来るんだか……

記事への反応 -
  • 現実ではどうでもいいけどフィクションでまで昔の男の存在が出てくるのって嫌じゃない? そういう存在を出さなくてもいいよっていう設定、それが処女なのではなかろうか。

    • 恋愛物ってよく「昔の人」が出てこないっけ?少女漫画だけかな

      • それは女の視点か、もしくは恋愛ブルジョアジーの視点だな。 昔のいい男と今のいい男に挟まれて取り合われる私素敵、的なあれか。 もしくはお前より俺のほうがいい男に決まってんだ...

        • いや、恋愛漫画の相手役の男には昔の彼女が付き物って事。ぱっと思いつく有名どころだとママレードボーイとか? まあ、もちろん主人公ももてるけどさ。

          • それにしたって結局主人公が恋愛に勝つんだから、 ブルジョアジー的視点だよね 「恋愛に勝った!これで彼とセックスする権利がある!」的な

            • は? なんでいきなりセックスする権利が出て来るんだか……

              • いや、流石にこれはジョークですよ ただまあ恋愛という場において主人公は優位なんだよね、最終的には それってやっぱり恋愛ブルジョアジー的視点だよね

                • 品が無いね 恋愛漫画なんて憧れとかを固めたものだから、恋愛ブルジョアジーでもいいと思うんだけどね 主人公も地味な子が多かったりするし 失恋漫画はあるんだろうけど、自分自身...

        • 恋愛がメインじゃないマンガ(スポ根とか)ではたいてい処女だわな。 今やってる「メジャー」では茂野吾郎はメジャーリーガー童貞だけどヒロインも高齢処女だし。 「キャプテン翼」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん