2008-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20080510235700

男の人と付き合うのが面倒

かれこれ5年以上、恋人同士といえるような付き合いをしていない。

といっても、非モテではない(と、自分では思っている)。

別に男の人にコンプレックスがあるわけでもないし、容姿も特に問題があるわけでもないし。

あと、同性愛者というわけでもない。

時には男の人の愛情が欲しくなるときもあるし、ムラムラしてくればセックスしたいこともある。

でもね、面倒くさいのよ。

男の人がというより、「男の人と付き合う行為」そのものが。

付き合いだすと、ほとんどの男の人は「恋人らしい振る舞い」を要求してくる。

一緒に歩くときに手を繋ぐとか、休みの日は人ごみデートしにいくとか。

あと毎日電話したいって人もいたな。

でも実際のところ、毎日電話してきても、そんな刺激的な日常でも送ってない限り、話す内容なんてすぐ無くなるよね。

その人は「声が聞ければそれでいい」って言ってたけど。

こういう人たちはあれだ。手を繋ぐ、デートするって行為を通じて

「俺はこの子と付き合ってる」って確認したいんだろうな。

相手の温もりが欲しいのも、もちろんあるんだろうけど、それ以上に「恋人同士は手を繋ぐもの」という認識が先に立つというか。

別に手を繋がない、ベタベタしないカップルがいたっていいじゃんか、と思うんだけどなあ。

記事への反応 -
  • かれこれ5年以上、恋人同士といえるような付き合いをしていない。 といっても、非モテではない(と、自分では思っている)。 別に女の子にコンプレックスがあるわけでもないし、容...

    • 男の人と付き合うのが面倒 かれこれ5年以上、恋人同士といえるような付き合いをしていない。 といっても、非モテではない(と、自分では思っている)。 別に男の人にコンプレック...

      • でも実際のところ、毎日電話してきても、そんな刺激的な日常でも送ってない限り、話す内容なんてすぐ無くなるよね。 その人は「声が聞ければそれでいい」って言ってたけど。 ...

      • なんか自分語りになっちゃうしあんま関係ないけど。 電話めんどくさい。自分も全然しない。もともとそういう欲求がないのと電話嫌いなのでしないんだけど、最近はメールすらしな...

    • 要するに、「そうじゃない子」を探す勇気がないんでしょ?(テンプレ) でなければ、「恋人らしい振る舞い」を要求してくる女の子と一緒に歩くときに 手を繋いだり休みの日は人ご...

    • そんな君にぴったりの言葉があるよ。 「恋愛ニート」

    • 相手のことを純粋に好きという意欲よりも、その関係を維持する手間的コストの方が高いので 付き合うという行為を「面倒くさい」と感じてしまうのだろう。 非常に同意できるね...

    • そんな女としか付き合えない増田に原因があるんじゃねーの。って思わないのか? 男もそうだけど、女だっていろいろいるんだよ。 そういう女を選んでいるのは増田なんだ。違うの選べ...

    • 今まで何人かと付き合ったけど、そんなことを求めてくる子は一人もいなかった。 逆に俺がべたべたしたいです、お願いしますと頼まなければならないくらいだった(頼んでないが 皆、...

    • 内容には半分同意だけど。 「今誰とも付き合ってないのはこういうポリシーがあるから」 「だから俺は格好悪いとか非モテじゃないんだぜ」 って言い訳してるようにしか見えない。

    • 「女は○○」とひとくくり。 「付き合いは××じゃなきゃいけないらしい。」と。 そりゃ、そういう風に考えてたらおもしろくないだろう。 どう考えるも、付き合う付き合わないも、だ...

      • あーそれ同意。 「ねー新宿で服が見たいのー。つれてってー」 「ひとりで池。おまえ俺が解体屋で自動車の部品をあさるのについてきてくれるのか?」 「なんで今日はメールくれな...

    • 女だけじゃなくて、男側もそういう人が多い気がする。 女よりはもっと肉体的な欲求だろうけど同じことだと思う。 男がセックスしたいと思うことと女が精神的に満足したい(もっと私...

    • 私も元増田のような考えを持っていて、 「恋人らしい振る舞い」あまり要求してこない人と付き合ってみたのだけど、 確かに楽で、ゆるやかに付き合うことができているけど、 やっぱり...

    • (こんなこと書くと、絶対彼女は浮気してるだろと思うかもしれないが。) けど、どちらも浮気はしていないし心は通じている。 ・・・悪いけどこれ、キミの単なる思い込みだよね...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080510235700 僕は比較的モテる。 でもそんな僕でも「非モテ」ならぬ「モテ」なりの悩みがある。 それはズバリ「その気になれば大勢の人とセックスできるのに、我慢...

    • 付き合って3年目に入ったばかりの彼女がいるんだけど、俺、彼女のこと異常に好きなんだよね。 かなり引っ込み思案で寂しがりやでネガティヴ思考に回転しはじめると止まらないって言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん