2008-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20081211184640

「叫ぶ等して一人で苦しむ」のはまだしも、エロゲCD割ったり、本ビリビリに破いたりして他者に迷惑をかけるのはやりすぎ。

死ぬ間際だからといって人に暴力奮うのはダメなのと同じだ。

「本当はどうしようもないってわかってる。でも苦しい」という気持ちは俺も散々味わってきたから分かる。

しかしでもしょうがないんだよ。それくらいは飲み込むべきだろう、大人なら。それを「でも彼らだって辛いんだし、叫ばせてやるくらい……」というのは、甘やかしすぎだと俺は思うが。ガキじゃないんだからそのくらいは割り切って飲み込めと。

それでも確かに究極的には彼らの叫びを止めることはできない。しかしそれならば、こちら側にもその叫びを「どうしようもないんだからそのくらい大人なら飲み込めや」という権利もあるだろう?

あと、君は彼らは「そのどうしようもなさを分かっている」というけど、俺は正直疑わしいと思う。「どうしようもなさ」すら自覚していないのではないか?

  • 「叫ぶ等して一人で苦しむ」のはまだしも、エロゲのCD割ったり、本ビリビリに破いたりして他者に迷惑をかけるのはやりすぎ。 死ぬ間際だからといって人に暴力奮うのはダメなのと同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん