2008-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20081211121028

利益を手っ取り早く堅実に一番増やす方法を聞いたら

「難しいことなんかよりも当たり前のことを完璧にこなせ」

って言い返されちまうんだぞ

それが出来ない奴が山のようにいるからレクチャー本の概要をまとめたら当たり前のことになっちまうんじゃないか。なんだよアレ

記事への反応 -
  • 面接や筆記以外で落ちる可能性もあるので注意するお。 まだ学生だから知らなかった、で通用しないお。 中小企業の半分(そんなかでも営業職とか事務とか)は出身大学とか履歴書の内...

    • これって要するに、新卒で中小なぞ行くなってことだよなあ。 あ、俺は学生じゃないですよ念のため。

      • ESで弾かれちゃったりといろいろあるみたいですよ。お察し。 そりゃ安定、高給の大企業にみんな行きたいわ。俺も行きたい。

        • いや、ま、そうなんだけどさ。 安定・高給が問題なんじゃなくて、新卒の学生を評価するときにこんな教えりゃ誰でもできるようなどうでもいい事柄を最重視しちゃうような会社に入っ...

          • 利益を手っ取り早く堅実に一番増やす方法なんて難しい事しねーよ。当たり前のことを完璧にこなすんだよ それが出来ない奴が山のようにいるからレクチャー本の概要をまとめたら当た...

          • 最重要ではない。これは最低限。 それらができて、初めてちゃんと見てもらえるっていうのが面接。

            • いや、そうじゃなくて、別に教えりゃ誰でもできることを審査基準にする必要ないよねってこと。 だってできなかったら教えりゃいいんだもん。そんなどうでもいいことが学生の時点で...

              • 教わってできれば苦労しないよね。注意書きに記しただけで減るなら苦労しないよね 審査基準は能力よりも「仕事しやすい人を選び抜く」って書いてあるじゃん ふっと「この人、嫌だな...

              • 理解した。 でも教えてもできねーやつがいるっていう人は少なからずいる。何%かはわからないけど。 逆にあなたのいうようにそれ以上に隠れた能力を持ってるやつがいる可能性もある...

                • まあ職種にもよるよね、、、 おれも昔コンビニの雇われ店長やっててバイトの面接いやっちゅうほどしたけど、やっぱり態度ダメな奴はいくら教えてもダメだしパクったりするし。 でも...

                  • 技術職はしゃーないよね。 即戦力がいるところならある程度何かをトレードオフしなければいけないとは思ってるけど、 そういう応募はまだ担当したことがないなあ。 お互いがんばり...

    • 今の就活の学生がそういう電話連絡の類ができないのは、 好きな女の子に電話をするときに自宅に電話して、親御さんがでてしまいどぎまぎする経験がないからなんじゃなかろうか。 自...

      • 携帯メールの普及が一番の障害だと思ってる。 向こうのアドレスに俺の名前が登録されていて当然、みたいな。

      • 好きな子に限らず「電話をする(そして取り次いでもらう)」っていう経験をしないでいようと思えば 今の時代全くせずに生きて来れちゃうような気がする。 電話機を使って手続きする...

    • 履歴書送る時点からアウト判定でたり、面接即落ち条件でアウトだと分かるから、それだけじゃないんだけどな 面接がぬるぬるなら即アウト。時間が極端に短いならやっぱり即アウト。...

      • 元増田だお。 もちろん履歴書の時点でアウトもある。 ・とりあえず字が雑のはアウト。汚くてもいいから丁寧に書いたんだな、と思わせてくれ。 (最近僕は手書きじゃなくてもいいっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081211112139 ほうれんそうは統一教会のことばだお

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん