2008-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20081208152641

周りの友人で妊娠した人が、

妊娠前はいたって普通で、常識も配慮も持ち合わせていたのに

子供できたとたんに、「子持ちのアタクシえらいでしょ」みたいに豹変したのを見ると

自分もそうなりはしないかと心配かも。

エライでしょ、なんて人はそうそう見ないが、

妊娠した途端にやたらとテンパって、

「大変大変!何が大変って大変!私が大変に大変!」

となってしまう人はよくいる。

ただし事前に大変に思いすぎて思うことにシンドクなった頃に本当に大変な時期が訪れるので、

不思議と大変に思わないというメリットがある。

そして、その大変な時期が終るともう大変を使い果たして落ち着いている。

中身が出た後で再度「大変病」が再発する。

初めての妊娠不安や知識が先走って色々テンパるのよ。

他人に配慮がない、って言われようが自分がイッパイイッパイだと本気で無理だから。

そういう人には配慮してあげてください。(妊婦限らず)

記事への反応 -
  • まだ妊娠しているわけではないが、周りの友人で妊娠した人が、 妊娠前はいたって普通で、常識も配慮も持ち合わせていたのに 子供できたとたんに、「子持ちのアタクシえらいでしょ」...

    • 周りの友人で妊娠した人が、 妊娠前はいたって普通で、常識も配慮も持ち合わせていたのに 子供できたとたんに、「子持ちのアタクシえらいでしょ」みたいに豹変したのを見ると 自...

      • 元増田じゃないけど、実際に大変だろうと思うので自分はあまり気にしないようにしてる。 時々なんかこういう話きいたよーというのを言ってむっとした顔をされると「あー…いらん世...

        • 「あー…いらん世話をやいてしまったごめん…知ってるよね、そうだよね、未経験の私に何がわかるっておもうよねそうだよね」と心の中で平謝りする こういう風に考えられる人は大...

        • 時々「なんかこういう話きいたよー」というのを言うとむっとした顔をされるので、「あー…いらん世話をやいてしまったごめん…知ってるよね、そうだよね、未経験の私に何がわかる...

          • 「ふーん、そういう事もあるのね」って客観的に思えるのって、 自分自身が「今、まさに」対象じゃない場合に限ったりするから。 今まさに妊娠中な訳だが、全然気にしてないな...

    • 「子持ちの私偉い」 だから公共の場ででかい声で子供を叱りつけて 私は頑張ってますとアピールするんだな。 怒鳴り声うるせえよ。

    • 子供できたとたんに、「子持ちのアタクシえらいでしょ」みたいに豹変したのを見ると 自分もそうなりはしないかと心配かも。 環境の変化に不安を感じるあまり、自己防衛本能でいば...

    • まだ妊娠しているわけではないが、周りの友人で妊娠した人が、 妊娠前はいたって普通で、常識も配慮も持ち合わせていたのに 子供できたとたんに、「子持ちのアタクシえらいでしょ...

      • 居るねえそういう人。 「子供がいるから遊びに行けないの」を 「アタクシは子供が居るからアンタみたいに遊んでられる程暇じゃないの」と脳内変換する人とか見ると どうしてそこまで...

    • 「今は変な事件多いし、注意したほうがいいよ。旦那さん(アメリカ人)にも伝えたほうが・・・」 と言ったら、そこまで深く考えてなかったらしく「誘拐される可能性はゼロじゃな...

      • 外人は気にしないよ。ネットで顔出し本名だしとか当たり前だし。っていうか日本人が個人情報気にしすぎなだけ。 話はそれるけど、日本人の「肖像権」へのうるささは異常だと思う...

    • 日米の違いは分からないけど、この手の話を読むと思い出すのが木佐アナ(石井投手の妻)のブログだな。 息子の名前は出さず「チビ」と書き、写真は後姿とか顔が映ってないものを使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん