2008-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20081206191737

君がその仕事で呼び出された人の職場での評価や雇用、同僚たちの視線を全てカバーできるのであればその考えを貫き通していいんじゃないかな。

それが無理なら子供みたいなことは言わないように。

記事への反応 -
  • 結構重要なイベントを急に休出になったからってドタキャンする奴って何なの。 本人が先約の予定と仕事を天秤にかけて仕事の方をやりたいのなら仕方がない(それもわがままだと思う...

    • 君がその仕事で呼び出された人の職場での評価や雇用、同僚たちの視線を全てカバーできるのであればその考えを貫き通していいんじゃないかな。 それが無理なら子供みたいなことは言...

    • とりあえずお前とは一緒に仕事したくないよ。

    • イベントってそんなに大事か? 結構重要な仕事を急にイベントがあるからってドタキャンする奴って何なの。 本人が先約の予定とイベントを天秤にかけてイベントの方をやりたいのな...

    • こういう人が増えたから日本が駄目になっちゃったんだよねぇ。 仕事の何かを誰かに押し付けたら、困るのはその誰かじゃん。 そんな事してたら、みんなお前の事を「困るやつ」とみな...

      • そもそも全員が死にそうなほどの苦労を背負いこまないと会社が回らないってのが異常だろ。 まあそうでもないと日本は国力を保てないか…。

        • 全員が死にそうなほどの苦労と”イベント”が到底結びつかないんだが… イベントっていう言葉にお遊び要素を感じているのが視野が狭いのかな?

    • そのイベントが本人にとってどれだけ重要だったかってこともあるのだけど、 「仕事が大事」みたいな反応が多いのは結構驚き。 過労死とか減らないわけだ。 恋人とのデートでも、家族...

      • 友人も恋人もいないし家族とも疎遠だからその発想はなかったわ。 自分の場合は別に犠牲になるほどのプライベートなんかないから仕事してるだけ。 といってもパワハラもなく、サービ...

    • 金が必要な人は仕事にいく、でいいんじゃないの? お金がないと生活できないよ?

    • イベントをドタキャンした後の面倒さ>休出しなかった時の後処理の面倒さ⇒イベント優先 休出しなかった時の後処理の面倒さ>イベントをドタキャンした後の面倒さ⇒仕事優先 面倒さ...

    • 結構重要なイベントを急に休出になったからってドタキャンする奴って何なの。 本人が先約の予定と仕事を天秤にかけて仕事の方をやりたいのなら仕方がない(それもわがままだと...

      • 「熱で休んだ」奴の代わりに自分の休暇が潰れても「しゃあねーな。今度おごらせるか」で済むけど、「旅行で休んだ」奴の代わりに休暇が潰れたら、次にそいつが出社した時、何言う...

        • 独身で友達もいないやつならまだしも、家庭をもった場合、長くは働けない職場なだけだと思うぞ。 若いヒラ社員ならまだしも、家庭を持つくらいの年齢になれば 普通は他じゃ代わり...

    • どうでもいいしごとならわざわざ休出してまで働かない。 結構重要なイベントをドタキャンして急に休出しなければならないほどの大事な仕事だっただけだよ。

    • まあ、食い扶持なくなったらイベントなんていってられないからね。 それとも増田は「仕事に対する勤勉さ・滅私奉公を美徳とする」「買い医者に対し個人の権利を主張することはわが...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081206191737 サブロク協定内であれば、休日出勤も業務命令。 従わない場合は業務命令違反になるんだよ。 http://www.jeiu.or.jp/qa/2007061500032.html 仕事してないニートには理解...

    • その仕事を優先した人が、どれだけイベントに行きたかったか、ちょっとでも想像したのかな? その人はきっと、同じようなことで仕事を優先したことが何度もあると思う。その度に「...

    • こういう奴にかぎって仕事ができない。時間の作り方が下手なだけ。「仕事を優先」とか、単なる言い訳にしか過ぎない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん