2008-12-05

嫁と喧嘩した

仕事に行くといえば行って欲しくないといい、んじゃ今日仕事休むといえば収入が低いとか言い出した。

確かに年収300万円は少ないだろうけど、頑張って!とかいつもありがとう!とか、そういった言葉を期待するのは野暮ってことか。

  • だから俺何度も言ったじゃん 「結婚なんてバカバカしいことやめとけ」って おまえ俺の話全然聞いてないのな

  • もうちょっと日が高い時間帯にそれ書くと、増田小町の女増田さん達が 超解釈によって『見えないところで苦労してる妻の気持ちを想像できないお前が悪い』っていう結論出してくれる...

    • 俺の見えないところで嫁がどんな努力やら苦労やらしてるしてるのだろうか?例でも挙げて教えて欲しい。宜しく御願いします。

  • この時代に300万って十分ましな方だよね じゃあどうしろって言うんだよって聞いてみて、徹底的に議論をやりあってほしいけど、インスタントに破局だろうからおすすめはしない。 でも...

    • 一緒にいる時間を確保した上で収入を増やせということらしい。 それが楽にできたら俺も苦労しない。

      • そんなことできるわけねーだろww 嫁は空気嫁というか現実を知れと。このご時勢にそんな勝手が通る可能性は極めて低いし、そんな無茶をしようとすれば境遇が悪くなる可能性のほう...

  • 金の余裕って心の余裕に直結するよね…。 奥さんも働くというのは無理なんだろうか。

    • 嫁も働いてくれているが、子供を作るにあたっては、俺の収入だけで家族が生活していけるようになりたいと二人では考えている。 ってことは、妻を幸せにするには収入のアップが必要...

      • ってことは、妻を幸せにするには収入のアップが必要ってこと? そりゃそうだろ。 このままずっと300万でどうする気だよ! 今のまま増田の収入が変わらなかったら、奥さんが仕事辞め...

        • 収入を上げる為に仕事に行こうとしたら、嫁は行って欲しくないという訳なんだが・・・。 「嫁との時間 VS 収入アップに必要な時間」みたいな対立軸なんだよね。どっちも大事だから...

          • 仕事に行って欲しくない、というのは「増田が仕事に行った後、する事が何もなくて誰もいない家にいるのは寂しいの」って意味じゃ? 家計的に奥さんの趣味が制限されているとか、結...

          • 嫁は自分の中のジレンマを増田にぶつけてるだけだよね。なんかよく分からんけどすごく飢えてっぽい。そのまま受け取ってもうまくいかないんじゃない? 嫁がどうしてほしいのか、根...

            • 嫁がしたい事のほとんどはお金のかかるものばかり。 自分が嫁との生活に満足していて、幸せでいることと、希望をできる範囲でかなえてあげたいことを語り続ける。 これはすばら...

              • うまくいくと良いね。 結局困らせたいだけというか、不安だからあなたに負担をかけることでなにかを確かめてるんじゃないかと思う。なるべく負担がかからない方法で、あなたが満足...

  • 「できるだけ早く帰ってくるよ」といえば言いだけでわ。 単に愛情にうえてるだけだと思われ。

    • 今は嫁も働いてくれている。でも辞めたいみたい。 「できるだけ早く帰ってくるよ」と言った結果が午前様だったりした時には悲しい顔をされそう。実際、午前様だし。

  • 小6の夏休みの体験キャンプの時、自分のいた班ではボランティアで来てた20代前半の男の人がリーダーになったんだけど、 私はキャンプ中その人に「リーダー!リーダー!」と何かある...

    • 要は、嫁に振り回されずに、また、舐められないように、俺がもっとしっかりしろということか。納得。 しかし、どのように何をすればいいのか?しかも、嫁との時間を削らずに、でだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん