2008-12-05

電話で客と話してると

私「画面のメッセージが出ますので、OKボタン押してください」

客「はい」

私「メッセージは消えましたか?」

客「いいえ」

私「何かメッセージが出てますか?」

客「はい。元のメッセージが出てます」

私「OKボタンが押せませんか?」

客「いいえ。押してません」

私「…OKボタン押してください」

客「はい」

私「メッセージは消えましたか?」

客「いいえ」

【繰り返し】

って事が時々ある。

あと、

私「…OKボタン押してください」

客「はい」

私「OKボタン押しましたか?」

客「いいえ。押してません」

私「…OKボタン押してください」

客「押していいんですか?」

私「はい」

客「押していいんですね?」

私「…はい、押してください」

私「OKボタン押しましたか?」

客「いいえ。押してません」

【繰り返し】

って客もいる。

何が目的なのだろう…

  • 押したらどうなるのかを教えてあげてください。 「大丈夫です」とかじゃなくて、「メッセージが消えて○○が××になります」みたいに具体的に。 押せない人は怖いんですよ。押すの...

  • 本当に大変そうなところに申し訳ないのだけど、 上島「押すなよ?絶対に押すなよ??」 が思い浮かんで笑いが止まらなかった。 いや実際に対応している方の御苦労を思うと笑えない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん