2008-12-03

この世でもっともくだらないと思う仕事

芸能リポーターってなんで存在するの?

ってことを最近強く思う。

あの仕事存在意義がまったくもってわからない。

だって他人のイロコイ沙汰おっかけて、だれだれサンとダレダレさんの熱愛発覚!!

とかいってるだけじゃん。

おっかけられる芸能人有名人にとっても(一部をのぞいては)ホントにいい迷惑だとおもう。

あれの何が楽しいの?

やりがいキャリア???そんなものが芸能リポーターという世界にあるのだろうか・・・?

他人の迷惑になるとしか思えないような仕事やりがいとかキャリアなんてものが存在するとしたら本当に腐りきった世界だ。

そりゃ一部の視聴者にとってはそういう話がおもしろいのだろう。

前に誰かのブログで『典型的視聴者は、50代高卒専業主婦』とか書いてあった。

まぁ仮にそうだとしても、たしかにこういうオバちゃんとか暇なスイーツ(笑)にとっては

ジャニーズの○○が熱愛とか、女優の××がIT社長結婚とかそんな話が面白いんだろう。

仲間同士であつまってお茶でも飲みながらそんな会話をしているんだろう。

くだらない。

特に最近テレビ朝日はひどい。

テレビのことをまだあんまりわかっていなかった3,4年くらい前は、

朝のニューステレビ朝日の「スーパーモーニング」を見ていた。

当時は(その時ホットだったのもあって)北朝鮮の知られざる実情とかいって北朝鮮レポートとか

国民税金無駄遣いとかいって、いささか過剰だったけど税金の使い道の報道や、

そうでなくともセクハラ市議とか校内暴力などをあばいて放送したりしていた。

このころはまだマシだった。

しかし2年くらい前だったかな?

スーパーモーニングが改編されキャスター陣なども新しくなった。

とたんに芸能ネタが増えた。

しかもそれがトップにくるから驚きだ。

ほかに報道することあるだろ、って言いたい。

政治・経済が激動のこの今に、スーパーモーニングだけは相変わらず芸能ネタだったり、

地方のスナックママが事件を起こしただとか。。。そんなんばっか。。。

本当にどうでもいい話だ。

まだみのさん朝ズバ小倉さんの特ダネのほうがマシに思えてくる。

最近自分自身もかなり朝も早くなりスーパーモーニング時間はもう仕事をしているので、朝のニュースにはNHKを見るようになった。

(ちなみに、超個人的な意見だが、テレビ局NHKテレビ東京だけあれば良いと思っている)

ちなみに自分にも好きな芸能人とかアーティストとかいるけど

その人たちがどこのだれと付き合って、SEXして子供がうまれようがどうでもいいと思ってる。

芸能人アーティストとしての仕事をしてくれればいい。

それ以上のこと知ったところで、へーそうなんだ〓程度だ。

こんなくだらない仕事仕事として成り立っているのもマスゴミならでは。

そしてそれを面白がる視聴者が少なからずいるのにも、日本って平和だなーとか思ったりする。

芸能リポーターとかに限らずマスコミ系の記者ってホントに質問がバカバカしかったり、

TPOをわきまえていないようなのばっかり。

(出勤途中にしつこくくだらない質問ばかりする記者とか)

あー、もうほんとにはやくあの業界なくなれ。

なくならないにしても、もうちょっとマシな体質にならないものか。

いじょう、思ったことなぐりがき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん