2008-11-29

はてなで話題な事を、ネットで話題っていうエセはてな村民はずかしいよ(笑)

「この前ついに100ブクマされてさ、ネットで話題になっちゃったよ」

とか、ちょっと関係ないSNSオフ会で会った奴が意気揚々とみんなの前で告白してるのを見てこっちが恥ずかしくなったわ。

大体はてなで1000ブクマされたってネットでは微塵も話題になんてならないし(笑)

君はJ-CASTニュース記者なのか?(笑)

「いや、はてなって言うのは、日本ブログで最も注目を浴びている記事が一覧されるんだよ」

全然注目なんてされてないって!きゃー!

そもそもそこに集まってた人らのたぶんあたし以外の9割の人ははてなすら知らないし。

ギークって言葉すらしらない人達だよ。

そんな人達に、はてなうんたらかんたら話すのが面倒だからって、ネットで話題って言葉で武装したらもう恥ずかしいったらありゃしない。

ギーク以外でも楽しめるはてなとかって記事あったけど、頭のねじがどこかゆりゅゆりゅになってる人たちが多すぎるよね。

ギーク 一般人 使いやすい って言葉使ってる時点でもうそれははてな村の表明だよね。

そんな記事見てwktkするのはもちろんはてな村の人たちだけだよね。

だからねあたしが君に言ってあげる。

はてなが全て、はてなギーク多いからネットの中心っていう考え方は、大切な何かをはてなに奪われているよ。

君に届くといいな。あたしの気持ち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん