2008-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20081126201808

どれもこれも、リアルでそういう人には大変な努力じゃない?

歯磨くのも、ものすごい負担だぞ。

習慣がない人は毎回毎回、「嫌われる」と動機付けしないとならない。

服装や髪形も、おしゃれをしたことのない人はどうしたらいいかわからない。

友人がいるなら、こういうのが似合うといったり、したほうがいいかも。

キョドってる。

自信ないのバレバレ。怯える気持ちはわかるけど、

自分が傷つかないギリギリのラインで

ちょっとずつにじり寄ってくるのがこえーんだよ。

そうかと思うといきなり体密着とか急に距離詰めすぎなんだよ。

そういうなら近づき方をレクチャーしてください。

お姉さま

相手の反応が分からないらしい。

目を見て喋ってるんだけど、ただ焦点が合ってるってだけで、

こっちの反応は実は全然見てないらしい。

なんか、コミュニケーションがインタラクティヴじゃなかった。

会話してるのになぜか自閉モードみたい。

実際にアスペの人はどうすれば?

最後に思ったけど、釣り

ミスってたの訂正しました

記事への反応 -
  • 自分は小学生から高校まで学習塾に行ったことがない。浪人したときに予備校には行った。 小学生の頃は、友達が行ってたのを横目から見てたりしたんだけど、時間が束縛されるし、興...

    • ええー,まったく逆なんだが…。 境遇もほぼ同じで,大学受験のために行った予備校が初めての塾。 塾に行ってた人を「小中と塾に行って時間を無駄にしてもったいない」と思ってるよ...

      • 元増田ね。 自分の周りの小学??中学と塾に通ってた友人たちは ・中学から進学校の一貫校→現役で東大 ・高校から進学校→「高校から全然勉強してない」「浪人したら受かって当然」と...

        • キョドってる。 http://anond.hatelabo.jp/20081126201833 どれもこれも、リアルでそういう人には大変な努力じゃない? 歯磨くのも、ものすごい負担だぞ。 習慣がない人は毎回毎回、「嫌われる」...

        • 逆の意見と書いた増田です。 私立医学部は微妙だと思いますが…。 実は 中学不登校→田舎の定時制(いわゆる問題児集める高校)→浪人→国立(旧官立レベル)ってのが友人がいる...

      • 結局,最終学歴の多くは大学になるわけで 大学さえいいところに入っていればいいわけでしょう。 (田舎では高校の名前も多少は影響するけど。) つまり,大学受験だけ頑張ればい...

        • 灘や開成を出て東大に行った奴は認められるけど、聞いたことも無い高校を 出て東大に行った奴は門前払い、みたいな感じ。 んなことねぇよ!と三流高校卒で大学の成績も可だらけ...

          • 書き足した文でずいぶん弱気になったなw 増田が「そんなことない」と思うのは、単に「あるレベル」を超えてないからだと思う。 別にそのレベルを超えたところで、超えてないやつよ...

            • いやーそういうレベルの越しかたならしたくないからいいよ 大学名で優越感感じてそれが同じだったら高校持ち出してそれでもだめだったら中学校、通った塾…なんというか大学時代だ...

              • まー単なる優越感ゲームで終わるなら無視で問題ないんだけど、実際はカネとか権力とかが絡んでくるからややこしいんだよね。 さっきも書いたように、クソ下らないことであるのは変...

        • そういう例もあるのか…。 でも,それって一般社会じゃないよね? とても特殊なクローズドな社会だよね。 一般社会なら東大!?すごいで終わると思う。

        • 東大すごい、灘すごいってのはわかる。 でも、やれ東大卒だなんだって結局、他人の威を借りる狐じゃん。 今度はみんな東大で差がつかないから、高校? どんだけ、自分のスキルセッ...

          • でも、やれ東大卒だなんだって結局、他人の威を借りる狐じゃん。 受験競争に勝ったこと自体はそれなりに実力だよ。 会社側の判断を非難すべきで 東大側を非難してどうする!?

        • http://anond.hatelabo.jp/20081126193002 これ書いた増田ですけどね。 俺は単に東大が最低条件と書いただけで、東大出てる人はみんな凄いとか書いてないですよ。 「東大出たダメ人間もいる」とい...

    • その当時は自分の住んでる市以外に中学や高校に受験をしに行く人のことが理解できなかった。 ここだろ。塾じゃなくて高校だろ。 進学校に行けなかった時点で無理。 トラバも読んだ...

      • 無駄に煽んな学歴厨よ。 だいたい全力疾走でぎりぎり大学入ったところでどうするよ。 そこで燃料切れで鬱になったり引きこもったりするやつはいっぱいいたさ。 勉強するのがいやにな...

        • 横だが そこで燃料切れで鬱になったり引きこもったりするやつはいっぱいいたさ。 勉強するのがいやになってやめちゃったやつだっているさ。 ドラゴン桜でそういえばこうやって「...

          • http://anond.hatelabo.jp/20081126211315 否定は一つの事柄を上げれば済むみたいなことが、数学の高校の教科書に書いてあったよ。

        • 勉強している人間をバカにするな 努力している人間をバカにするな 頭のいい人間をバカにするな 学歴をバカにするっていうのはそういうことだ

          • こういう子って、現役受験生なのかな。 まあ頑張れ。増田やってないで。

          • 入るだけなら簡単だって言っていい人間なんて、この世にそうそう存在しないでしょ いやーそれが結構たくさんいるんだなこれが…。俺の感覚(あくまで感覚)だと同世代の10%くらい...

            • 「兄達は頭が悪いから東大へ行った。自分は頭が良いから将棋指しになった。」というアレですね。

            • なんかもう冗談としか思えませんなあ とりあえず、そんなこと冗談でも言わないでね 東大目指してる俺が不憫だ せっかくこの前東大理一A判定だったのに

              • 低学歴増田を代表して 君が東大落ちることを全力で祈ります! がんばれ!

              • 「俺が不憫」だなんて冗談でも言わない方がいいと思うよ。 自分に向ける言葉じゃないからな。

              • 一応後生の参考として聞くけど、その東大を目指していつから勉強してる?

                • うーん、自分語りになっちゃって申し訳ないんだが、俺の場合環境が若干特殊だったからなあ 小学校時代は何もしなかったんだよね、本当に でもまあ普通にIQテストとかは良かったし、...

                  • なんだ、天才かもしれない特別な人か 馬鹿ゆえの苦労なんてのもあんま無いんだろうな 自分とはまるで無縁な話だったようだ 世界の広さを知ったよ、ありがとう

              • この時期A判定ならまず大丈夫だよ 風邪引かないように気をつけろよ

              • なんだよ高校生かよ…。高校生は増田なんかやってないで勉強でもしなさい。 まー世の中君が思ってるよりずっと広いもんだよ。そのうち気づくよ。

          • http://anond.hatelabo.jp/20081126212540 君の一つ前の記事を書いた増田だが、東大に入るのは簡単だ。 自分は高三から本格的に受験勉強を初めて、一浪して入った。 出身高校は地方の三流私立だ。...

            • 頭でわかってはいても、ヤリたい盛りの男には勉強に時間を割くことは厳しいのです。

            • ああ、ならどうぞどうぞ、ご自由に そんな人生を僕も送ってみたいです

            • それが見つかれば苦労はないんだが、 自分が楽しい勉強のやり方を見つけること あんたの場合はどんなのが楽しい勉強のやり方だった?

              • うーんなにぶん昔のことなのであまり覚えてないし塾なんかも通ってなかったんで私の楽しいに君のそれが一致するかはわからないが、 試験前に見返すためのノート(全教科が入ってい...

                • すげえな。ここまで几帳面にシステマティックにやれるのもある意味才能だなあ。 それに比べて俺はもっといい加減に超適当に勉強してたなあ。お陰様でしょぼい旧帝大に行ったもんだ...

                • 何日で一冊の問題集が終わるか試してみる まずここがすごい。問題集ってのは一年かけて一冊やるもんだと思ってた。

                • 俺も似たようなことやってたけど、ていうかこういうことって普通の事だと思ってた。勉強ってこういうことじゃないの? これで「几帳面」で「システマティック」って言われてるのに...

                  • 普通かどうかは知らんが(君がどういう答えを期待してるのかわからんが)、俺からすれば異常に几帳面に見えるよ。 俺ならグラフとかめんどくさすぎてやってらんない。わざわざノー...

                    • いやだから俺はグラフは作らなかったって。 ノートってのもまとめのノートみたいなのは作らなかった 今でいうマインドマップにちょっと近いものは作ってたけど あと目次はコピー

                • http://anond.hatelabo.jp/20081126222351 を書いた増田だけど、そんなに変か? 全然システマチックじゃないよ。やりたいときにやりたいことやってるし、めんどくさいから箱に放り込んどこうとか...

                  • いろいろ噛み合ってない感じがするが(言葉の定義とか)…。 まーそういう意味で言えば、俺はお膳立てすることそのものが嫌いなんだな。性格的に。 だから効率悪くてもノートとか作...

                    • ? そりゃその辺の紙に殴り書きしてた頃もあったよ。 その辺の紙に書いてどこにやったか忘れる->そういえばあぁ言うことをどっかでかいてた気がするけどなんだったっけなと探すが...

                      • 試行錯誤すれば解決する、という発想がなければ、試行錯誤する前に諦めますよ。

                      • いやわかりますよそういうのは。もちろん。 逐一頭の中を増田に書くのもめんどくさいんで書けないんですけど。 俺の場合は記憶力が弱いんですね。鶏なんですね。だからイラっときて...

                  • そうやって勉強に対して工夫するのがすごいと思う。 そもそも工夫したり管理しようという発想がなかった。 思いついたときに参考書をかって、思いついたときに勉強してたりするだけ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081126185056 未来のことを考えろ。 今の立ち位置は? これからやりたいことはなんだ? やりたいことを実現させるために通らなければならない道はどこだ? そういうこ...

      • 死ぬまでの時間潰しに地元の田舎で簡単なバイトやってるよ。ほとんどニート。 受験に失敗して、能力のせいで行った会社すぐクビにされて、趣味が何の励ましにもならないと、 その責...

        • 簡単なバイトなんかないよ。 だから、何も見えてないって言うんだ。 その仕事は、どこから発生しているんだ? その仕事の指令はどこから出ている? その仕事をすると、誰が幸せにな...

          • 地元のスーパーの品出しがそんなに色んな観点から注目する程度のアルバイトなのか。 簡単な割にはちょっと運んだだけで腕痛くしてヘタレな姿晒しながら、対人はキョドり半分でやっ...

            • http://anond.hatelabo.jp/20081126233803 スーパーの品出しか。いろいろ面白いな。もちろん、自分の担当の商品の特徴は全部覚えてるんだろうな? どう並べたときに客の反応が良くなる? どの...

              • 一応仕事だから、考えてみたことはあるけど、そこまで意識してない。 そこまで他な範囲に応用させようとも思わない。 もし通りに通って未来の自分がこの田舎のスーパーの店長になっ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20081127001705 店長も尊敬できないとなると回りに尊敬できる人間がいないんだ。それはしんどいな。 えっと、マネキンとか入る店? 私は対人恐怖の気があって、一か所に...

                • スーパーの品出しなんか若者がする仕事じゃねえ。 あれほど先の見えない仕事はない。 金を貯めて別の仕事をするためにも実家へ出ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん