2008-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20081124153651

東京に住むようになってから確かにタクシーのほうが便利かなと思う。

まぁただ車っつー個室を重要視してるんじゃねぇの?軽自動車云々おっしゃる方々は。

ミニクーパーは基本「おしゃれで可愛い」という反応になるんじゃなかろうか。

とりあえず車が必要不可欠な地元仕事してるころはそういう反応だった印象。

とはいえ、東京女性って車に興味ない人はとことん無いのなー。

(まぁ必要ないとう認識なら仕方ないと思うけど)

車好きな同僚と、ぽちぽち車の話してるとき横でポカーンとしてた。

記事への反応 -
  • ちょっと話題に乗り遅れた感があるけど、前に彼氏が軽自動車に乗ってた、別れたいとかいうエントリーあったじゃん。 で、思うのだが、軽じゃなくて常にタクシー使うのはどうなんだ...

    • 東京に住むようになってから確かにタクシーのほうが便利かなと思う。 まぁただ車っつー個室を重要視してるんじゃねぇの?軽自動車云々おっしゃる方々は。 ミニクーパーは基本「おし...

      • とはいえ、東京の女性って車に興味ない人はとことん無いのなー。 (まぁ必要ないとう認識なら仕方ないと思うけど) 車好きな同僚と、ぽちぽち車の話してるとき横でポカーンと...

        • 車好きの会話だとポカーン。ソレはそうだな。失礼。書き方が悪かった。 車好きに俺が、地元に帰った節の車について相談をしていたんだ。 軽にしようか、コンパクトカーにしようかと...

      • 東京だと車いらないもん 男の人でもあんま車知らなかったりするのでぽかーんとする。 都内で走るには軽の方がいいし、東京の人は車に興味がなさ過ぎるので軽だったwwww別れたい...

      • 俺は東京在住の男だけど、車はとことん興味無いぞ。 車名?言われてもどんな車かさっぱりわからんし(ミニクーパーがどんなのかもわからん)。 どの車が高いとかもわからん、BMWとかV...

        • ふむ。興味が無いこともそれはあるよな。当たり前だ。 コレは皮肉とかでもなんでもないんだが、免許とか自動車の購入経験ってどうなんだろうか。 俺もすごく車に興味があるというわ...

          • 横からだが。 地方出身(東京在住)だけど免許持ってないし、車にも興味ない。 車ってのもいずれ買うもんだという認識で生活をしてたのな。 こういう事も全く考えた事はない。興味...

            • http://anond.hatelabo.jp/20081124171315 自分のようなタイプが東京に住みつくのかもしれない、と思った。 地方で当たり前のように語られる価値観を持ってないから、こちらの方が居心地が良い...

              • 地方だと車は第二の住居的感覚かな。 買うなら快適な車、好きな形を選びたいと思う人が多い。 拘らない人は拘らない。 無駄にデカイのとか、高いのとかに住みたがる人がいるのも、似...

                • 車に一切興味が持てないって人は、住むところも拘らないのかな? それともそれは別なのかな? 車興味ない増田だが、それは全く別。 そもそも車と家を並列に見る感覚が理解不能っ...

                • そもそも車も家も「無駄にデカイもの」「無駄に高いもの」を好む人の方が圧倒的に少数だと思うが。 車に拘るのはむしろ車=嗜好品である都会の人じゃないかな。嗜好品であれば拘り...

                • 田舎だと裕福ではなさそうな家ほど高級車が止まってる。(気がする) 凄まじく安そうな団地とかにベンツとかBMWとか。まぁ、中古車っぽいけど。 田舎だとセルシオの中古という存在価...

              • 名指しされた増田っす。話題流れちゃってるけどまあ一応。 ただまぁ増田の考えは地方では主流派ではないんじゃないだろうかと思う。ご家族とかどうなんだろうか。 高校卒業前にな...

                • 就職経験だの聞いた増田です。 真摯に回答してくれてありがとうございます。 車酔いから車嫌いってのは、ひとつ得心が行きました。 自分で運転するとまた違うとも言うけど、無理に...

                  • コレは俺の独断なんですが、あなたのいってる「地方」は俺より都会なのか うちも最寄のコンビニまで5キロはある田舎。電車は通ってない。(最寄駅は道路距離で20キロくらい離れて...

            • 更に横レスだけど、地元の田舎じゃ高校在学中から自動車学校へ免許取りに言ってたよ。 進学組も就職組も。だから、逆に免許持っていないと、正直知的障害者みたいな扱いを受けてた...

              • 関西じゃ女子高生が普通に阪急9000系とか言ってるぜ。 逆にクルマの話なんかしてる方がDQNみたいな扱いだねえ。

          • 免許は持ってる。運転もできる。これはいくら東京とは言え、みんなそうだろう。 車の購入経験は無い。俺は千葉出身で、親はもちろん車持ってるが、千葉と言っても 東京湾側で千葉市...

          • 東京に住んでいるが、免許証は身分証明書になるので持ってる。購入意欲は特にない。 ただ仕事なんかで使うことがあるので運転はできるし、地方いけばレンタカーを借りたりなどはす...

    • 今新車で買えるMiniはスイーツ(笑)から見ても単なる外車じゃん? 俺から見ると余裕のある金持ちアピールにしか見えんけど。 君の言うMiniだって既にクラシックカー扱いだし。初代ク...

      • あぁ確かにそうかもしれんな。 実際、俺がそれほど車興味ないし、東京に居る限り車買う気にもならんからクーパーの話は短絡的だったかもしれん。 でも、クーパー8年落ちでも240万な...

        • お前は何を言っているんだ 3年オチの旧ミニが存在しないから、当然クーパーなど存在しないだろ…? ホントの最後の最後の記念モデル「クーパー 40th アニバーサリー・リミテッド」の話...

          • 最初から旧ミニのことは語っていないのではないかと・・・。 超高性能エンジンって言ってる時点で、新ミニなんだよきっと。 ちなみに旧ミニの程度のいいヤツは、値上がりする一方だ...

            • ええっだって今のMiniは軽自動車とは比較にならんくらいばかでかい子じゃないですか…

            • 増田だが、すまん実はミニのことあまり詳しくない。 とりあえず、新ミニと旧ミニがあるのは分かったが、俺が言ってるのは新ミニのことだ。 最近のミニでもセダンとかに比べると、...

              • 登録し忘れてた。 MINI OLD vs NEW コトノハ - ○旧MINI ×今のMINI Mini - Wikipedia http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/image/photo_2006_0829_174813AA.JPG http://anond.hatelabo.jp/20081124182301 日本人としてはロードス...

            • でも新miniって全然ミニじゃないよね。 全幅がそこらの車(カローラとか)より広いし。(現在のニーズに応えるとあのサイズになるのは仕方ないけど。) かっこよさとかわいさを適度に兼...

              • http://anond.hatelabo.jp/20081124182353 を書いた増田だけど 半分冗談で上げたんだよね。だから最後にwが入ってるわけだけど。 正直俺もあれは無いと思う。つーか誰が買うんだろ? 車を必要と...

            • 横から失礼 トヨタのあれは無いだろう。 あれこそ最近の軽はリッターカーと変わりがないってのを示してしまった例じゃん。 金に糸目をつけずに見た目で買うなら知らんけどね。 昔のm...

    • ・別れりゃ良いんじゃね?派 ・軽自動車がダメならミニクーパー派 ・軽自動車がダメなら電車だよ、エコだし派 ・軽自動車がダメならタクシーだよ派 ・デートの時は2トントラックを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん