2008-11-24

はてなブックマーク2のその場でNG機能は想像以上に便利だった

最近http://bbeta.hatena.ne.jp/メインで使ってるけど、その場NG機能はすげー便利だねこれ。

最初は汚いものを視界からどんどん消していったら自分が気持ちいいだけの危険世界になるかなと思ってあんまり使ってなかったけど、

他人を口汚く罵るだけの人は確かに居るんで最近はちょっとずつ使っていってる。

いくつかのキーワードを頻繁に使用している人を消していったらかなり綺麗になった。

でも、ユーザ単位で完全に消すんじゃなくて、コメント単位NGにしていって

何度もNGにしたコメントを投稿している人のコメントは見た目が薄くなるとかワンクッション置いてあった方が使いやすいかも。

とりあえずこれではてブネガコメ問題は自分の中では解決した気分だ。

まあ、はてブユーザーじゃなかったら言葉暴力が全部見えてる状態だから外から見ると全然解決してないんだけど。

  • いくつかのキーワードを頻繁に使用している人を消していったらかなり綺麗になった。 本当だ。自分が嫌うキーワードを使う奴を非表示すると、結構見れるブックマークになるな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん