2008-11-22

http://d.hatena.ne.jp/commentOut/20081121/1227297906

TB元を読んで思った。

女はセクハラされたことは結構平気で言えるのに痴漢されたことは怖いor勇気がないとか言って黙る。

何かおかしくね? この違いは何? セクハラって言葉以外にも体も触られたりする場合もあるよな?

  • 痴漢=知らない人間が死角から行う、証拠を押さえにくい セクハラ=知り合いが堂々と行う、証拠を押さえやすい 不確定な部分が多いと怖さも増すだろう。

    • 証拠があるから言いやすいっていうのはわかる気がする。 でも、顔見知りだったら気まずくて言いにくくね? 逆に見知らぬ人間のほうが強く言いやすいと思ってみたり。

      • 逆もしかりなんじゃないかね。 顔見知りじゃない相手にきつく言われたら、周囲も相手も顔見知りじゃないから脅したり暴力をほのめかしたりして黙らせることができる。 周りみんな顔...

  • 女はセクハラされたことは結構平気で言えるのに痴漢されたことは怖いor勇気がないとか言って黙る。 そもそもこれが間違い。セクハラされても泣き寝入りなんて事はいくらでもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん