2008-11-21

キモさについて考えてたら無限ループに陥った

会社をやめた奴が使ってた新しいPCがおさがりで俺に回ってきたのだが、立ち上げたら壁紙が、そいつがカラテ大会かなんかでハイキックしてる画像になってて噴いた。

やれやれ、どうせなら栗山千明ハイキックしている画像にでもしといてくれよ。そしたらそのままにしておいたのに」と思いながら一応個人情報ということで削除する。

そこでふと思った。

「でも壁紙女優アイドル写真ってのもキモいか…」

そこでさらに思った。

「なんで女優アイドル写真壁紙だとそもそもキモいような気になってしまうんだろう?」

思考は進む。

「いい歳して女優アイドルを好むことは、現実では手に入れられないものを追い求めているように見えて、現実が見えていない印象になってキモいと感じるのだろうか」

「仮にそうだとすると、女優アイドル壁紙にしていた人が、実際にその女性を手に入れることができた場合、キモい印象はなくなるだろうか」

「うん、なくなる。少なくとも俺の目の前にそんなやつが現れたら、天晴れな奴だと思ってキモいとは思わない」

「つまりキモいキモくないかは、そう感じる側が、キモいと思われてしまう側が追い求めているものをどれだけ現実離れしたものと認識しているかによるんだよ!ナ、ナンダッテー?」

「ではもし仮に栗山千明マネージャースタイリストなど、その近くに居てともすれば彼女を手に入れられる立場の人が彼女壁紙にしてたらキモくないのか?」

「それはそれでキモい

「それは芸能人どころか、普通に身近な知り合いを壁紙にしてたらキモいもんな」

「うーん、なんでだ・・・」

「結局増田達の好きな、”人をモノ扱いしている”というような理由でキモいというのが一番しっくりくる落しどころになってしまうのだろうか。く、悔しいビクンビクン

「でも自分赤ちゃん壁紙にしている人はキモくないぞ。自分赤ちゃん自分のモノ扱いしても許されるような風潮だからか?」

「ん?赤ちゃんだけでなく、おじいさんおばあさん辺りでもキモくはない気がする・・・(怖いかも知れんが)」

「それは身近な知り合いに限らず、芸能人でも菅井きんとか、森繁久弥とかを壁紙にしてたらキモくないな」

「やはりそこに絡むのは”恋愛対象たるかどうかなんだろうか? 恋愛対象たる年頃の人を壁紙にするのはキモいということ?」

「でも、ようじょ壁紙にしてたら最高にキモいよな・・・ってそれは恋愛対象にしてると見えるからか?」

「つまりキモいキモくないかは、そう感じる側が、キモいと思われてしまう側が鑑賞しているものを恋愛対象にしたいと思っているだろうと推測するかどうかなんだよ!ナ、ナンダッテー?」

「そもそも恋愛対象にしたいと思っているとなんでキモいんだ?」

現実では恋愛関係になれないものを恋愛対象にしようとしているように見えて、現実が見えていない印象になってキモいと感じるのだろうか」

「あれ?これ確かさっきも通った道?・・・思考がループしてる?」

「わ・・・わからん。仕事になんなくなってきた。誰かタスケテー」 ←今ココ

  • 「それは身近な知り合いに限らず、芸能人でも菅井きんとか、森繁久弥とかを壁紙にしてたらキモくないな」 いや十分(別の意味で)キモいよ! 家族の写真を飾る行為はキモくない...

  • 性欲の有無だろ

  • ワシは女優やアイドルの写真より >そいつがカラテの大会かなんかでハイキックしてる画像 の方がキモイと思う・・・。 なんかこう、自分萌え的なものを感じて・・・

  • 相手の意識の向きというか、相手の自我を、それが画面なり何なりを通してでも想定ししまって、 さらに、こちらが見ること見られることは想定の範囲なのか、それを画面なり何なりを...

  • なぜキモいのか、これ↓含めて回答して欲しい。 キモさについて考えてたら無限ループに陥った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん