2008-11-17

オタク向けでもポップなものじゃないと受け付けないんだよねぇ。

自分はオタクだし(周りはサブカルって言うけど)オタク文化が好きなんだけど他のオタクとぶつかるのはこの部分。

オタク妄想に特化したオタクオタクのみに作って消費されるような萌え?っていうの。オタクの慰撫専用で気持ち悪いんだよねぇ。

オタク文化のものでもポップな方が面白いと思うんだよね。作る実力ある癖にオタク慰撫に逃げてるところが情けないよ。

そういうポップでジャンル横断的な、例えばフリクリとかスーパーミルクチャンとかが良いんだよね。ああいうオタク以外にも開かれているところが。

ギャグにしてもオタクアニメって内輪で寒いのばっかじゃん。サウスを見習ってほしいよ。そう思うでしょ?

  • http://anond.hatelabo.jp/20081117183648 スーパーミルクチャン(笑) 増田がヲタと呼ぶ人の中には、同じ様な事を増田に感じている人もいるだろう。 誰かこれの改変逆バージョン作ってあげて!

  • 増田がポップなのしか受け付けないように、自分はポップなのはダメ。 ピーチガールみたいな、少女マンガっぽいアニメが好き。

  • はいはいクマクマ

  • そんなあなたに google:スタジオ4℃ この辺が定番っすかね。

    • あぁ、スタジオ4℃は良いよね。 『MIND GAME』も『鉄コン筋クリート』も最高だった。 鉄コン筋クリートは久しぶりにアニメーションの面白さを堪能できる作品だった。 そし...

      • 頑張って語ってるけど、その気持ち悪い行為が萌えアニオタと同じじゃん…。

      • 別に流行りを否定する気は無かったんだけど… それより「モノノ怪」オモロー!とかイイモノ見つけたいだけ。

  • あとアート畑の人間が作った傑作に『TAMALA2010』ってアニメがある。 これを見たらオタクが作るギャグがいかに水準が低くて 浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでるかのような低レベルなものである...

    • 「アート畑の人が作ったら偉くてオタ畑の人がつくったら全部キモアニメ」っすか。 アート畑か。 あの、ゲロはいてアートアート言うみたいな奴とかのことかww あれがアートで偉い...

      • アート畑か。 あの、ゲロはいてアートアート言うみたいな奴とかのことかww あれがアートで偉いなら 場末の路地裏でウープウープ言ってる奴ぁ神様だな。 それはそれで「ア...

  • ん、元ネタとかやめてよ。 http://anond.hatelabo.jp/20081117183648 の続きだから被っているところはあるけど 正真正銘混じり気なしの自論だよ! アニメオタクってこういうレスしかできないのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん