2008-11-16

新宿駅工事のせいで運休

えらく迷惑な話だった。運休しないと工事もできないような設計をしたことが問題だ。もっと考えてもらわんと困る。何十万人という人間の生活に影響がでるんだから、それをやってでも必要な工事だったんだろうか。予算を使い切らないと次年度に予算が回ってこないからとか、そんな理由で工事をしたとしか思えない。

日本の大動脈なんだからもう少し別の方法を考えても良かったんじゃないかな。おまけに新宿駅周辺に尋常じゃない数の工事作業員が居た。少なめに見積もってもあれ300人は居たよ。JRはどんだけ人余らしてんだよと思った。レールの移動ってそんなに大掛かりな工事のようにも思えんし、なんだったんだあれは。

追記

くだらねー反論してる奴は国作りってやつを考えていない。

もともとJR国鉄だったってこと忘れてねぇか?市民の50年後、100年後を見据えてこそ国鉄だろうに。

  • すげー狭い意見w 自分鉄オタじゃないけど、開発時は東京駅とか上野駅がメインステーションで、 新宿は後から交通の乗換駅になっちゃったってことくらいしってるよ。 パンクしてど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん