2008-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20081111060904

こういうのはどうかな?

whatever, whenever

「どれにする?」とか「いつ?」ってきかれて、「どれでもいいよ」とか「いつでもいいよ」ってこたえたいとき、whateverwheneverをつかう

anyway

「ま、とにかく」という感じかな。うだうだ話して、本題にもどりたいときに使う。一息はさむとき重宝する言葉。anyhowも同じ。

記事への反応 -
  • アメリカに住んで3年になるんだけど、イェスプリーズしか言えなかった状態から、そこそこ会話できるようになった。 そこそこといっても、オバマの演説は50%くらいしか聞き取れ...

    • これかいた元増田です。思ったより、僕の意見に同意してくれる人がいて嬉しい。 そこで、海外在住歴長い人たちがこれを見てくれていたら、教科書英語じゃなく実際に生活してみて、...

      • こういうのはどうかな? whatever, whenever 「どれにする?」とか「いつ?」ってきかれて、「どれでもいいよ」とか「いつでもいいよ」ってこたえたいとき、whateverやwheneverをつかう anyway 「...

        • この2つよく使う。あと、Me either(私もそう思う、私も)。目上の相手だとI agree with you(あなたの意見に賛成します)、ちょっと堅いかな。目上の人からYou are rightって言われるとすごく嬉...

      • >合いの手とか、文を作るための時間稼ぎ的なフレーズなんか これすごい大事だと思う。ぱっと言いたいことが英語で出てこないときに、一言言っといて自分が喋るのを相手に待っても...

        • おーありがとう!うんうん、その言い回し、使うわぁ。 英語で大切なのは、自分にとって大切な単語を大きな声で強調したり、大切なことを言う手前で一拍おくことだと思う。 という...

    • ああ、やっとこういうことを書いてくれる増田がいた。そういうことだよ、語学力って。単語とか五文型とかじゃなくて、待て単語は大事だな、でもそういうこと。ネットに英語力の磨き...

    • 英語に限った話じゃないが、 実行しなければ進歩しない。 ぬるい場に浸かっているだけでも進歩しない。 よりレベルの高い場に身をおかなければ人間は進歩しない。 それだけのこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん