2008年11月08日の日記

2008-11-08

anond:20081108161642

消化器系の病気じゃない?

病院行ったほうが

http://anond.hatelabo.jp/20081108232325

禅問答みたいだなあ。

「自由に生きる」と宣言した途端、今までの不自由な生き方を選ぶ「自由」は無くなる、ということか。

自由というのは、あらゆる行為性を内包するんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20081108214405

ふだん

ブサイク<<<(超えられない壁)<<<美人orイケメン

みたいな論調が幅を効かせている増田なのに、

  • むしろ外見が自分好みかどうかが”好きな異性のタイプ”の優先事項に来ることは大前提過ぎて、あえて言う必要が無いくらいなのが常識なので言わないだけ。常識説】

に1票も投じる人がいないのが不思議だな。

時間帯か曜日関係か?

そ、それともお前ら実は「ブサイク美人」なんて思ってないイイ奴らだったのか?(///)

http://anond.hatelabo.jp/20081108135454

黒字にするのは難しいし、する必要も無いとは思うけど。

主催者側、たとえば新婦新郎とその両親から見ると、誰からどのくらいご祝儀がもらえるかは想像つく。その相場にあわせて料理引き出物結婚式の中身のお金のかけかたを変える、という考え方はある。つまり、式全体の内容なりで、いただいたご祝儀のお返しをする。これは東京近辺の話で、地域によるとおもう。

これをおおっぴらに言うと、お祝い事なのに出席者の懐具合をのぞきやがって、と言われそうだけど。でも、結婚式お金がそれなりの額動くので、無計画に好き放題自分のお金だけでなんとかする、というのはなかなか難しいのです。

http://anond.hatelabo.jp/20081108013121

元増田です。反応くれた人ありがとう

最近はそういうものなんだね。

フェードアウトと言っても電話メールで遠慮することを伝えて、その後一応お祝いを贈ってから連絡を控えようかと思っていたので、このまま何も言わずに音信不通にするつもりはありません。

ただ今後もし子供が産まれたりとか、そういった付き合いを続けて行くのはしんどいんだよね。

半年以上先のスケジュールなんてわからないし、他の全ての予定を蹴ってまでぜひ行きたいとは思わない。

そんなことを考える時点で私には相手を心底お祝いする気持ちがないんだろうな、というだけ。

自分が宴を開かなかったのもあって、招待したりされたりの常識がないように感じられたらごめんなさい。

ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20081108233516

いや,趣味は違ってる方がいいと思う。

趣味も普段も一緒ってのはあんまり良くなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20081108231503

つまり、元々圧迫されてたから開放されたことで自由を満喫してるようだが、自由気まま勝手、というのはそれはそれで(一般的な精神の持ち主には)無理がある態度だという事だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081108232325

すまんが意味がよくわからないよ。

生まれ持ったペース/生き方とか「快適な態度」ってのを含めた自由のつもりだったが。

http://anond.hatelabo.jp/20081108232711

閉じてることが必要条件になってくるというわけだね

そういや黒木さんのページが七年ぶりに更新されてたよ→黒木玄のウェブサイト

ここの「なんでも掲示板」はハイレベル知識人が集う場所の最たる例と言えるかも

他に良い例あったら教えて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20081108221512

現実」というのはすごく広い。

だから、スタイルよくて顔よくて、すんなりエッチできる子もいれば、ブスなのに難攻不落だったりする。

そりゃそうだ。人は1人1人違うんだから、難易度だってその人次第。

俺は世間的にブスって呼ばれるような顔が好みなので、ブスな子から声かけられたら難易度はすごい下がるけど、逆に美人だと警戒して難易度をすごくあげる。

ただ、最近女子高生の難易度はエロマンガ程度。

http://anond.hatelabo.jp/20081108231503

バカだなぁ

「やりたい事をするのが一番生き生きしている」

なんて小学生でも判るぞ

周りに気を遣う事が落ち着く、という人間もいるし

人に従ってる時が幸せという人間もいるし

当然、逆に言いたい放題言うのが幸せなやつもいる

それは生まれ持ったものだ

元増田は「自由である事」を見てるから駄目なんだよ。「自分にとって快適な態度はどうなのか」を探るべき。

http://anond.hatelabo.jp/20081108224916

半分自慢話なんだが、俺は7割くらいの確率トラバ, 6割くらいの確率ブクマされてる

ウンコみたいなエントリは最初から返事を期待してないのであんまり凹まない。やや寂しいかなという程度

狙って良質エントリ書いたつもりのときは9割くらいの確率ブクマがあるのだが、

しrukuなどの何人かの増田ブックマーカーがいなかったら5割以上の確率ブクマが無いということになるだろう

彼らには救われている

ただ、狙って良エントリ書いたつもりの時はたいていトラバはあるけれども

関係ないが、いま

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F&sort=count

を見たら俺のエントリが最初のページにあった

たぶんどれか分からないだろう

俺は増田で一番たくさんの文章を書いている人の一人だと自負しているんだけど、そうしたら「またいつものアイツか」とか「暇なの?」って思われないかと気になって。

文体を変えないと同一人物だとバレるような気がしてくるので、文体はなるべく変えている

それから、俺は変態でも真面目でもあるので、変態エントリと真面目エントリの両方を書いているんだが、

なんか「変態エントリ書いてた人がこんな真面目エントリも書いてたんだ?!」って思われるのがなんだか気恥ずかしくて。

これは自分のなかで人格統合できてないとも言える

変態な自分が真面目な自分を排除している一方で、真面目な自分が変態な自分を拒否しているといった状態

こういうのが酷くなると解離性人格障害とかなるのだろうか?わからんが

http://anond.hatelabo.jp/20081108231302

2chと同じく、ニコニコ動画アダルト広告満載なのかな。

企業イメージがあるのか、アダルト広告は全然無い。グラビアアイドル広告はあったりするが精々それ止まり。

逆に異様に多いのは、ネットゲーム広告

ニコニコ動画アドセンス使ってるの?

Googleアドセンスは無い(と思う)。

キーワードコンテンツマッチしてamazon売れ筋商品が表示されたりはしてるの?

ニコニコ市場はまだ存在してる。どれくらい売れてどれくらい会社の収益となっているかは不明だと思う。

まだまだだ。

まだ物足りない。

縦横無尽に思考していない。

振る舞いに萎縮や遠慮が見られる。

自由闊達、変幻自在な感じがない。

まだまだ。足りない。

俺はもっとのびのびと生きていきたい。

それは多くの他人には不愉快だろうが、作り笑いが大半の生活なんてもういやなんだ!!

http://anond.hatelabo.jp/20081108211803

お手本にしたいほど大上段の上から目線

すべてを憶測で大袈裟解釈して被害妄想ぎみ

しかし「注意」を行うのは鉄道会社職員に任せるべきだろう

この二つをおお威張りで主張するには、元増田男性を見てから鉄道会社職員が注意するまでの時間がごく短時間のときに限られるな。元増田は短時間じゃないと書いているんだから、要するに増田は偉そうなことを言ってみたかっただけってことか。

http://anond.hatelabo.jp/20081108230745

わかるよw

 

私は「ふと思ってる事柄なんだけど周りには聞きづらい、でも意見を聞いてみたい」ことをよく増田で書いているw

http://anond.hatelabo.jp/20081108230123

要するに「自分好みの外見」は増田恋愛対象入り口に過ぎないってことだよね。

いいんじゃないのかな。

自分はそんなものだと思うんだよね。

ただやっぱり外見絡みだとそのブクマみたいに「女性をモノとしてみてる」という意見が出るのも仕方ない。

あんまり公言はしない方がいいのかなと。

どうでもいいことなんだけど、くだらない煽り罵倒をクチにする人がいなくて、

長文がいっぱい並んでいる増田を見ると、

「ああこれが私が好きな増田だ」とほっとする。

みたいな増田が好き。

http://anond.hatelabo.jp/20081108223132

この文脈でtyrannyって普通第二次大戦の敵国を指して、そこには当然日本も入る(もっとも、ナチスも含まれるでしょうが)。細かい議論は不要、それで話は終わるんです。普通英語の表現だと思ってたから、弁当爺のあの書き方でこんな騒ぎになるとは、傍観者としては想定外。弾さんの世代でさえ、こういうことが分からないってことは、もう本当に歴史が分からなくなってるんだなあ。

あとこれだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20081108223814

普通デモクラシーの力を信じてるって、ブッシュ的とか関係ないと思いますよ。そういう見方、日本だとやりがちだけど、これからのアメリカを見る時に間違えると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20081108220837

深い意味はない。

未婚者が「好みの異性のタイプ」をたずねるのは、普通は未婚者に対してだから。衝動に忠実に若くして結婚した人は幾分集計から漏れるだろうってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20081108221739

若いか若くないかと聞かれれば、若くない方だなあ(精神年齢的な幼さは否定しないけど)。

でも、

一緒に居て落ち着くとか、楽しいとかやっぱり大事なんだよ。

そういうのはもちろんあったし、自分も、人間外見じゃないんだっていう空気に呑まれてたときもある(とりあえずあえてこう書いとく)。

だけど、ブサイクな子と付き合ってたときの、自分のどうしても満たされない心に、外見が嫌だから満たされないなんて、俺はそんなに卑しい男なのか?と葛藤しながらも、やっぱりその思いは払拭できなかったんだ。

つまり、個人的には、増田が書いてくれたようなところは通過して一回りしたつもり(実際にできてるかはわからないけど)。

で、自分の嗜好を無理に変えるよりは、それを受け入れてみようと

問題提起 「好きな異性のタイプは外見が自分好みな人です」

エントリを書いてみたわけです。

好みタイプ」が、「優しい人」とか「話が合う人」とかだって、「私が満足するくらい優しくしてくれる人」とか「私の好みの話ができる人」っていうふうな自分の欲望に書き換えられるわけじゃないですか。

「私好みの外見な人」だって相手への要求という意味ではそれらの世間的に許容されてる「タイプ」と同じような嗜好のひとつなんじゃないかって開き直ってね。

ブクマid:xevraさんが言ってるけど、「女性を物としてしか見ていない」と言われると、そんなつもりはないものの、そう思われるのが普通なんだろうか、俺は最低の男なのではないかとかいう存念も鎌首をもたげてくる。だけど逆に内面が最重要って言うと、「女性精神体としてしか見ていないんじゃないか」ってことになるわけで、それはそれでいいの?女性は精紳体として見られていいの?ってこともあるしさ。

そういったことって結局どっちもどっちなんだと思うから、それなら嗜好のひとつとして忌避せず受け入れてもらえないものだろうかと思って書いてみたわけだけど、概ね受け入れられなくもないような反応をもらっており、とりあえずは安堵してるとこ。

老いやもっと容姿に優れた人に関する件とかは、一応、

http://anond.hatelabo.jp/20081108202517

http://anond.hatelabo.jp/20081108205113

で回答してるけど、俺だってそんな、容姿が衰えたら嫌いになるってわけじゃない。この人といて本当に幸せだなあって時を過ごした記憶を持てればその人と一緒に老いていけるつもりで、その対象が自分にとっては、外見が自分好みな人でないと無理っていうことに気付いたってことなんだ。だめ?

http://anond.hatelabo.jp/20081108224123

いやいや待て待て。元増田感覚は正常だと思う。

女性専用車両というのは、痴漢を避けるという目的で設置されている空間。公共空間のトイレ風呂が男女別に設置されているのと同じ理由だ。そういう男子禁制の場所に得体の知れない男が無言で居座ろうとしたら女の人は怖がるだろう。居座った男が危害を加えたかどうかが問題なのではなくて、「その空間に居ていい理由を周囲に明確にディスプレーせずに男が居続けた」ということがすでに問題なんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081108214228

元増田にちょっと聞きたいが……

もし仮に性格その他が貴方理想ぴったりで何でも言うこと聞いてくれる彼氏ができたとする。そうなった場合、貴方はその彼氏にどんなことをして欲しいと思う?

なんか貴方の場合、「ほっといて欲しい」が一番上に挙がってきそうな感じがする。

http://anond.hatelabo.jp/20081108204813

子供や老人、障害者などの利用を認めている路線もあるので

その男性ルール勘違いしていたのかもしれません。

若い成人男性が乗っていた場合、

障害者だと思っておけばいいのではないでしょうか。

ニコニコが儲からないたった一つの理由

http://anond.hatelabo.jp/20081108144655

動画配信には金がかかるが、文字送信には金がかからない。

たったこれだけ。

削除なんて2ちゃんでもふつーに行われてるじゃろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん