2008-11-06

マンションの営業

品川で若い男の子が後ろから

「すいません」

と声かけてくるから何かなと思ったら

社会人一年目で上司から百人の人と名刺交換をしてこいって言われているんですが名刺交換していただけませんか」

名刺出して言うのさ・・・

はいはい、悪いけどマンションなんていらないから・・・

ああいうのに引っかかってマンション買う人いるのかな・・・

  • 社会人一年目がマンション売ってくるなんて期待して無くて、 プライドを捨てたり、営業マンにありがちなふてぶてしさを培う訓練のためじゃないかな

  • 昔、全然関係ない専門職で入ったのに営業研修をやらされたことがある。 その経験からすると、たぶん本当に『100枚名刺集めてこい!』って言われてるよ。 その名刺から営業につなげよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん