2008-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20081103230129

「無償の愛」ってのが欲しいなら、まず自分が誰かに対して「無償の愛」ってのを捧げてみてはどうかな

既に実践して挫折していたのならすまん

記事への反応 -
  • 普通は損得勘定で、その人と付き合うことに得を感じてるから、友人として付き合ってるんだよね。 この世界には誰も無償の愛をくれる人なんていないよね。 だから僕に誰にも近づかな...

    • 「無償の愛」ってのが欲しいなら、まず自分が誰かに対して「無償の愛」ってのを捧げてみてはどうかな 既に実践して挫折していたのならすまん

      • 俺が誰かに「無償の愛」を与えないと得られない「無償の愛」なんて本当の「無償の愛」じゃないやい。

        • 違う。無償の愛の効用ってのは、人を愛することで相手から返ってくる何かのことじゃない。無償の愛の効用は、人を愛することで相手が幸せになるのを感じて満足する気持ちのことだ。...

      • 「無償の愛」は突然与えたくなる。突然与えられる事がある。理屈なんて無い。

    • 俺はお前なんかと友達になりたくない。 損得勘定で考える奴などゲスだ。

    • お互いに人間関係として「好き」があるのが友達なんだけどな。 損得?死ねよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20081103230129  「無償の愛」がないのは、日本の習慣のせい。  日本では、何かしてもらったら、何かして返さないといけない。  それが世間のルール。  誕生日のプ...

    • どうやら増田では友人関係を損得で考えると叩かれるらしい。 損得って実は意識してなくても関係あるケースは結構あると思うけどね。

    • 一緒にいて楽しい!とか、コイツ面白い!って思う人と友達になってるかなー。 なったというか、いつの間にかって感じだけど。 それを「楽しい」という得があるから友達になったとい...

    • 損得でつきあうなら誰ともつきあわないので正解。 俺はお前にこれだけしてあげてるのにって切れられたら迷惑だし。 そういうやつたまにいるんだけど、依存するなって思う。

    • キリスト教系の教会にいけば、原則無償の愛を施してくれる。物質面の充足より精神的な安らぎを尊ぶから、アットホームだぞ。クリスマスやなんかのイベントもある。人と触れ合いたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん