2008-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20081101210321

金払うのが気持ちの問題ってのがよくわからん。家族相手でも金もらえないで何かをやるのは損だという気持ち?

赤の他人ならともかく家族だからこそ金銭のやり取りなんかやらないのが普通と思うんだが。自分の価値観マイナー家族こそ金のやり取りはシビアにしろって価値観が一般的なのかもしれんけど。

結婚したらセックス家事をしてもらうたびに気持ちの問題で金払ったりするんだろうか?親を介護するようになったら気持ちの問題で金取るんだろうか?

  • 「家族だからこそ金銭のやり取りなんかやらない」ってのに、自分は違和感がある。 収入があるのなら、生活費家賃の一部を負担した方がいいと思う。生きていくにはお金がかかるのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん