2008-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20081101161733

モテない男のほとんどがリアルで女と接触することが少ないことから、もっとも多く女と接触していた学生時代の考え方のままなのだろう、というのが俺の意見中高生のころのモテるモテないは、顔がすごく重要だったしね。

面白い見方だ。かなり納得できる。中高生の頃は、女の見る目はどうかしらないが、男のほうは女にアピールできるような人間的魅力なんかないもんな。顔つきとか、運動能力のような生物学的な面くらいしかまな板の上に載らない。社会に出てもまれると、動物としてじゃなくて人間としての魅力が出てくる。女の中にも早まった決断をしなかった連中動物的魅力以外で男を選び始める。

そういうフェーズに移行する前に女を否定してしまう奴は周りとは違う女性観を持つかもな。

  • 社会人になってからは自分から仕掛けないと異性と出会わない環境って結構あるから、子供時代かマスコミかからしか異性の情報を得ることができなくて、そういうフェーズに移行するこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん