2008-10-31

πとeが螺旋状に羅列してあるマグカップを見つけたので

ウィザードを名乗る彼氏誕生日プレゼントにeの方をあげた。

「πのバージョンもあったんだけど君はこっちだと思って」と言ったらプロポーズされた。

予想の斜め上過ぎる反応だったけど喜んでくれたんだからまぁいい。

という訳で結婚します。

  • eπってことですね。 いやどういうことだわからないけど、 幸せeπ! おめでとう

  • ありがとう! や、本当にマグカップの表面に延々と「3.14159265358979323846…」とか「2.71828??18284??59045??23536….」ってのが印刷されてるだけのマグカップを買ったんです。「3.141…」じゃなく...

    • 「3.141…」じゃなくて「2.71…」、という選択にツボってくれたみたいです。 うあー。なんかすごくわかる。俺もそんな嫁が欲しい。

  • オイラーのように eとπの間にアイがあった、と。 (厳密な突っ込みやめてね。)

  • どこで売ってるのか教えてください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん