2008-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20081028014541

相手に合わせて臨機応変に答えつつ話すのがイインデナイ?

俺も最近転職活動してたんだけど、第1志望とかの会社だと色々アピールしようとしたりで散々だった。

逆にどうでもいい会社だといい感じで力を入れず話せてポンポン内定貰えた。

ようはリラックス

記事への反応 -
  • 明日面接なんだがぜんぜん準備ができていない というか今になってきて何をどう準備したらよいのかわからなくなってきた 営業の仕事では成績よくってTOPとったこともあったのに、 「...

    • 相手に合わせて臨機応変に答えつつ話すのがイインデナイ? 俺も最近転職活動してたんだけど、第1志望とかの会社だと色々アピールしようとしたりで散々だった。 逆にどうでもいい会...

      • そうだなぁリラックスして臨めるようにしよう ポンポン内定ウラヤマシス なんだかんだいっても面接にもコツとか模範解答があるかと思うんだが 「自分の言葉」という妙な縛りはな...

    • まあまあ。「自分を売り込む」とか、固いことは考えずに。 俺も転職活動やってるけど、固くなって「アピールしなきゃ」とか考えるとかえってダメになっちゃう。 リラックスしたほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん