2008-10-21

非モテが某大手出会いサイトで数ヶ月活動してみたよ

某大手出会いサイトとか書いたけどぶっちゃけYahoo!出会い」です。増田は二十代中盤恋愛経験ゼロの真性非モテ。この年になって何とか脱非モテしてやろうと決意し、まずは比較的手軽に始められる大手出会いサイトに登録してみた。その戦績をちょっと書いてみようかな、と。自分と同じように脱非モテ模索している人の参考に少しでもなればいいかな、と思います。

Yahoo!出会い」の説明も一応しておきますね。まあ簡易型mixiみたいなもんだと思ってくれればいいと思います。参加者一人に自己紹介ページが一つあって、それを頼りに気になる異性を探して、サイトメール機能でメッセージを送る。気が合うならばメッセージやりとりが続き、最終的にはカップル成立と。ちなみに自己紹介ページには写真も載せることができます。自分は少しでも誠意が見せられればと思って顔写真公開してます。これが逆効果だと言われたらもう泣くしかない。

さて、自分も検索機能を駆使して趣味が合いそうな女性を見つけ、一生懸命メールの文面を考えてメッセージを送りました。その結果は…

9割は返信無し

まあそんなもんですね。「返信必ずします」みたいなこと書いてる人でも当然来ない。初めてすぐの頃は「断るのは仕方ないにしてもせめて一言ぐらい返事くれよ」みたいな憤りを感じてたけど、そんなのすぐ慣れました。ちなみによく言われるコピペメール(誰にでも送れる文面を作って、あとはそれを無差別に送信するもの)じゃないですよ。ちゃんとその人のプロフィールを読んで、それをふまえて文面を考えて送っています。

1人からお断りのメールが来た

上記のような実情ですが、とある一人の女性からはお断りの返事をもらえました。拒否されたんだからがっかりするのが普通なんでしょうが、自分の場合はその人がむしろ女神に見えましたね。な、なんて誠実な人なんだ……!

1人とはメールやりとりが続いたけど、そのうち途絶えた

とある女性には多少気に入ってもらえたようで、メールやりとりが始まりました。なかなか趣味も合いそう。だけど、なんか向こうから来るメールは短文でそっけなく、あんまり乗り気じゃなさそう。そうこうしている間に、返事が来なくなりました。ま、そんなもんか。

1人とは実際に会えた

ここが最大の成果なのですが、とある女性にはそこそこ気に入ってもらえたようで、かなり濃密なメールやりとりが続きました。話も合うし、向こうの文章量も多い。2,3日に1通ぐらいのペースで約1ヶ月ほどメールの交流が続き、思い切って実際にお会いしませんか誘ってみたらなんとOK! 連絡用に携帯メールアドレスも教えてもらった(女性の私的メールアドレスなんて見るの多分生まれて初めて)。

当日は、小料理みたいな所で会って夕食を食べ、その後喫茶店でちょっとお話しして解散。その女性想像していたよりもずっと美人で、性格もしっかりしている感じですごい良い娘でした。八重歯が可愛かった。趣味も近くて会話もとても楽しかった。向こうはどう思ってたかは知らないけどね。

で、帰宅して「ぜひまた近いうちに会いたい」みたいなメール送ったけど、ダメでした。もう会いたくないって返事が来た。何が原因かは分からないけど、顔がキモかったからか容姿キモかったからか会話がキモかったからか。あるいは全部か。しかし会話している時にはそんな態度おくびにも出さなかったんだからやっぱり良い子だったわ。

まあ残念な結果にはなったけど、自分としては良い経験になったと思っています。昨年度の「家族と店員除いた女性との会話時間の累計」が単位で余裕に事足りる自分にしてみたらかなりのレベルアップでしょう。それこそレベル1の仲間がメタルスライム倒したぐらいに。

まとめ

以上まとめますが、その某大手出会いサイトサクラばかりではなく出会いを求める女性が居ることは確かなようですよ。こんな自分のような非モテでも実際に女性とお会いするぐらいまでは行ける可能性がありますよ、ということは伝えておきたいと思います。その先は個人の才覚でしょうけど。

思ったより長くなっちゃったんでこの辺で終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん