2008-10-18

ガントレットを友人と一緒に遊んだ

XBOX360ガントレットという古いゲームがあります。


自分は小学校低学年くらいのときに一度だけそのゲームで遊んだことがあります。


ジャンルアクションRPGと言えばいいのか、シューティングと言えばいいのかわかりませんが、俯瞰視点の2D画面で、エルフやウィザードになって、敵を倒しながらダンジョンの奥深くへと進んで行くというシンプルゲームです。


今、そのゲームインターネット経由で700円くらいでダウンロード出来ます。


正直、一人で遊んでもそれ程面白くは無いゲームです。

敵が本当にクソのように出てくるので、一人ではまともに遊べないゲームバランスになっているのです。


少し前、友人を半ば強引に誘ってオンラインで協力プレイをして遊びました。

友人がすぐに飽きてしまって、少し遊んだだけで止めてしまいましたが。


デパートゲームコーナーに置いてあった自分が遊んだ当時のガントレットは、筐体が独特で、筐体一つに四つレバーとボタンが付いていて、座る位置によって職業が変わるのです。

今考えても面白い筐体でした。


それを小学生の時にやって、「あぁ、これを誰かと一緒にやったら絶対面白いのに」と思って、それが二十何年後かに実現したというお話


  • ガントレットは、メガドライブ版の対戦モードがかなり面白いんだよ。 メガドライブ版のガントレットは、クエストモードってのがあって、それもかなり面白いらしいんだよ。 音楽が崎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん