2008-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20081016095739

そりゃ減ってるだろう。

しばらく前までは痴漢はやり得だったけど、最近痴漢もきちんと犯罪だということが認識され、捕まると社会的制裁を受けるということがようやく痴漢男たちもわかってきたんだから、減ってこなきゃ困るよ。逆に言えば、ここまでして、ようやく減ってきてるんだよ。

痴漢犯罪です」ポスターを駅にベタベタ貼られなければ痴漢犯罪だと気づかないってどういうメンタリティなのか理解に苦しむけど。

記事への反応 -
  • 過去3年以内だと、痴漢にあったことが無い人のが多いですね。 実際は最近は困っていないですね。 痴漢減ってるってことですかね?

    • そりゃ減ってるだろう。 しばらく前までは痴漢はやり得だったけど、最近は痴漢もきちんと犯罪だということが認識され、捕まると社会的制裁を受けるということがようやく男たちもわ...

      • 飲酒運転と一緒だよ

      • 「男たち」じゃなくて「痴漢たち」だろ。一緒にすんな。

      • 飲酒運転は流石に今は「する奴が非常識」と言う認識が一般化しているのでは(それでもやるバカは居るが) 例えるなら駐車違反とか速度違反じゃないかな。 今でも「大した事じゃない...

      • 女性専用車両とか増えて、痴漢に敏感な人がそっちに移ったってのもあるんじゃないかと。 女性専用車両は、ちょうど2005年あたりから増えてるしね。 痴漢されたと感じた女性が専...

        • (痴漢する男性の数が変化しなければ、痴漢の総数はそんなに変わらないはずだから) 痴漢をする方も相手を選んでいる筈で、元々痴漢されやすい女性が女性専用車両に移り そうでは...

        • 埼京線がいち早く女性専用車両を導入したんだっけ? 俺も使ってたけど混み具合と同じくらい痴漢多かったから当然だけど 何度も痴漢されてる人見たし 俺に誤爆してたやつもいたしな

    • 高校生の頃に痴漢に遭っていたけど今はない、と言う女性が多いだけだろ。

    • 制服を着なくなったからだと思う。 件のアンケートは一応「電車の中」としてるけど、それ以外も含めたらもっといっぱいいるかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん