2008-10-15

体臭やばいし俺もやばい

30歳になって思うこと。それは体臭がやばいということ。嫌煙禁酒、草食、献立は魚と野菜を中心・・・なのに体臭きつい。

朝、ドライヤーで髪に熱風をあてたときに感じる、この不快なにおい!特に首筋に熱風をあてたときに強く感じる、この生ゴミのようなにおい!くさい!くさいくさいくさい!俺、こんなにくさかったの?って思うくらいくさい!

寝起きもやばい。寝起きに自分の体臭が染み込んでいると思われる寝巻きを嗅いでみる。くせえ!台所で生ゴミが蓄積されているような、生ゴミゴミ収集日に出すときの前日みたいなにおいがする!くさい!

さっき夜食チャーハン食った。チャーハンのにおいと一緒に、いつものゴミくさいにおいが鼻の中を漂う。一瞬にして不快になる。くさい!気持ち悪い!一瞬だけ強くにおって、その後すぐに消えるから性質悪い。具体的に言うと、繁華街にある中華料理屋の裏路地を通ったときのような、生臭いにおいが俺の体臭です。大阪のひしめく飲食店街の裏手に回ったときのような、あの何とも言えないにおいが、俺の体臭です。俺は妖怪・生ゴミ臭です。

俺こんなに体臭きつかったっけ・・・。若い頃も体臭は感じていたけど、少なくともこんなに不快じゃなかったぞ・・・。これが、噂の加齢臭ってやつか。世の男どもがこんなにおいを自覚したら、そりゃあこのにおいを消したいと思って「体内から薔薇の香りがするサプリメント」とか買っちゃうわけだわ・・・。男性用のファッション誌でも、体臭やにおいを消すための香水とかが特集されて人気を呼ぶわけだわ。Axe吹きまくるわけだわ。Axeもかなりくせえけどな。隣にAxe吹いてるやつ来るとゲロ吐きそうになるが、俺のにおいは更に相手を気持ち悪くさせていたのか。まじ凹む。

とりあえず、洗濯洗剤を香りの強いものに変えてみた。柔軟剤もにおいの良さそうなものにしてみよう。部屋のにおいも、消臭元買って浄化させよう。amazonプラウドメン買おう・・・。

毎年、このにおいが強くなっていくのかな・・・絶望絶望絶望


※12:06 加筆

妖怪・生ゴミ臭」こと、最臭兵器・生 ゴミ男(30)です。こんにちは妖怪から兵器にビルドアップしてみました。トラバとかブクマコメいろいろありがとう

加齢臭は耳の後ろから首筋に掛けてのラインから発せられるらしいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081015112913

なるほど、耳後ろから首筋にかけて念入りに洗えってことか。ちょっと意識して洗ってみる。

布団のニオイってのもあるかもしれん。布団とかじゅうたんとか、毎日ファブってみる。

あと考えられるのは、生ゴミっぽいところから台所回りの清掃だな。ひょっとしたら、ここから漂っているにおいと混同しているのかもしれん。排水溝とか三角コーナーとか掃除して除菌防臭系のものを試してみる。ワンルームだし、においが充満して抜け出ていないのかも。部屋の窓開けてもあんまり換気良くないから、消臭スプレーも試してみる。

記事への反応 -
  • 加齢臭は菌が発生させるもの、という根本理由が見えてない対処法だな。 対策、闇雲にやらずにもうちょい考えてやんな。

  • なんか発生してるにおいを何とかしようとか思ってるけど、元を断たないとパーソナルスペース入られたとたんに顔をしかめられるよ? 加齢臭対応の石鹸とかあるので、それをつかって...

  • お風呂でちゃんと洗ってる? ちゃんと拭いてる? そのパジャマは何日着てる? タオルは? 髪は何日前に洗った? ドライヤーすぐかけてる? スーツは毎日風通ししてるかい? 連続して...

  • 太ってない? みのもんたが言ってた(多分。でも、志の輔だったかもしれない)けど、加齢臭は耳の後ろから首筋に掛けてのラインから発せられるらしいよ。 念入りに洗おう。

  • 最臭兵器

  • 自臭症という心の病かもしれないので、一度病院に行ってみろ。

  • 単純に、加齢臭と生ゴミ臭はぜんぜん違うと思うのだが…。 加齢臭というのは、もっとこう、古い脂のニホヒがするんですよ。 喫煙者だとヤニと混ざり合って、もう地獄の底のようなニ...

  • 日干しするとだいぶマシ 俺も加齢臭すごいぜ!

  • http://anond.hatelabo.jp/20081015034049 追記を読むとますます自臭症ではないかと思ってしまった。

  • 石けんとかシャンプーが合ってない可能性は?

  • おおー、そういえば。 具体的に言うと、繁華街にある中華料理屋の裏路地を通ったときのような、生臭いにおいが俺の体臭です。 体臭やばいし俺もやばい これだね。酸化した脂質か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん