2008-10-12

専業主婦だけど

たまにわがままくらい言ったっていいと思う。

朝旦那より早く起きて、朝ご飯の支度、旦那が朝ご飯を食べている間に2歳になる娘の朝ご飯を食べさせて、

掃除洗濯、自分の朝ご飯を食べれるのは10時、10時半。

娘を公園に連れて行って、帰ってきてお昼ご飯、その片付け。

娘とお絵描きをしたりして、昼寝をさせる頃には、夜ご飯の準備。

娘が起きてきてからは娘の相手をしつつ、洗濯物を取り込んでアイロン掛け。

旦那が帰ってきてから夜ご飯。娘を食べさせてから自分の分を食べて、片付け、お風呂の準備。

旦那と娘がお風呂に入っている間が唯一の自分の時間。30分くらい、

娘を寝かせる頃には旦那も寝る時間で、私も寝る。

この繰り返し。

だから月に1回くらいはデザートにおいしいケーキを食べたりとか、そのくらい許してくれてもいいと思うんだよね。

  • 俺は赦すよ

    • 多少、だよね。 俺もそう思う。 山崎まさよしもそんなこと歌ってたよ。 多少だぞ、多少。 限度を超えると途端に嫌なやつにしかならないからな!

  • 週一でもOK

  • http://anond.hatelabo.jp/20081012124326 俺も許すが、それはだんなも同じだ。 毎日パン一個と牛乳一個ですごしてるということを忘れないでほしい。 (思ったんだが、だんなにも手伝ってもらっ...

    • 毎日パン一個と牛乳一個ですごしてるということを忘れないでほしい。 そんな事元増田のどこにも書いてないけど。 つか、パン一個と牛乳一個なら「朝ご飯の支度」なんて必要ない...

  • 余計なお世話だろうがここで書くよりだんなに直接言ったほうがよくね?

  • 元増田はホント頑張ってる。男はちゃんと主婦の仕事をやれって言われても出来ないヤツ多いと思う。女性みたいに細かい配慮が行き届かない。男は仕事が優れているから仕事に出るんじ...

  • この増田はごく普通の専業主婦の生活しているだけだと思うけど、それなのに 2008年10月12日 HDPE そこまでやらんでもいいのに とか書かれるのに違和感。 いや、増田のやっている仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん