2008-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20081009143226

恋愛(する)って、みんなこんなに自分の気持ちから迷いを断って、覚悟決めて本気になってるんだ。難儀だ。

「砕けてもいい」って結構良く聞くフレーズだけど、砕けたことがトラウマになるってこともある。純粋だったり、一途だったり、ひたむきな人ほどそうなりやすいんじゃないだろうか。万一そうなって何年も引きこもるようなことになってしまっても不可抗力だというのだろうか。仕方がないことなのだろうか。ナイーブさは自己責任

恋愛って狩りやゲームに例えられることがあるけど、大人しいとか淡泊な人だって世の中には少なくない。その割に「たかがゲーム」に弱いっていうだけで背負う悩みは元増田のように深い。

しかも恋愛って心の充実を望んでるからするんだろうけど、元増田の様な悩みって仮に恋人関係になれたとしても多かれ少なかれ出てくるんじゃないだろうか。そのとき覚悟ってゆらがないのだろうか。

結局心が弱い人間恋愛できないってことなんだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081015184850 えーっと、まずは良かったですね。v(。・ω・。)しかもアドバイスが言い方向に効いたみたいで。(私はそのアドバイス主じゃないけど。) 唐突で申し訳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん