2008-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20081009111833

周りがちょっとした陰口を言い出したら適当にあいづちを打つし、自分もあまりにもむかついた奴の陰口はまれに言うこともある。だが、会話が陰口ばかりじゃつまらないので、なるべく陰口は言わないようにしたいと思うし、顔を合わせれば話題が陰口しかない人間には「お前それしか言うことないのかよ」と苛立ちを覚え、積極的に陰口じゃない話題を振ろうと努力する人間はどこに入りますか?

ちなみに、結構多いと思うのだが。

胸を張って「一切言わない」「言ったことがない」とは言えないけど、積極的に陰口ばかり言うのは負の感情が自分の中に溜まりすぎるので避けたいという人。

  • 陰口言わない系 ■陰口言わないことで高感度が上がるからやがて自分の利益になるよ派 好かれる理由 http://anond.hatelabo.jp/20081009050310 陰口を叩かないってのは美学とか人間性ってより...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん