2008-10-06

anond:20081006113937

ストーカーはともかく泥棒に入られるのは自宅の防衛意識の低さじゃないのかなあ。

鍵をしっかりかけるなり怪しいところには防犯対策するぐらいの最低限の自己防衛は普通するんじゃないの?

ストリートビューで晒されたから泥棒に入られましたって言うのは違うと思う。

記事への反応 -
  • Googleもストリートビューも関係なく、大昔からあるよね。 想像力のなさ乙。 住宅地図で場所を調べて、ストビューで実際に家を確認。 現場に姿を見せずして家を下調べできるつーこと...

    • ストーカーはともかく泥棒に入られるのは自宅の防衛意識の低さじゃないのかなあ。 鍵をしっかりかけるなり怪しいところには防犯対策するぐらいの最低限の自己防衛は普通するんじゃ...

      • ストリートビューで晒されたから泥棒に入られましたって言うのは違うと思う。 だから、防犯が入っているのは当然として ストビューで侵入する入口や逃走経路なんかを現場にいかず...

        • ストビューで侵入する入口や逃走経路なんかを現場にいかずしてチェックしちゃうわけだろ。 実際に行かなければ裏口の場所とか裏の家との距離とか分からないでしょ。 道路から撮...

        • まぁ、最近の泥棒はスーツ着て下見するし、それも昼間営業を装ってやるから、それほど怪しくは見えないんだけどね。 見た目営業だから、堂々と相手の家に入ったりもするらしいし。 ...

    • そういう人はストリートビューがあろうと無かろうと自宅に押し込んで来るでしょ。 犯罪企むならどっちみち下調べは必要だろうし (実際に行ってみなければ、普段どれだけ人通りが多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん