2008-09-28

もしも、自衛隊民営化して警備会社にしたらどうなるんだろう?

郵便局民営化したときみたいに、

自衛隊民営化して、日本政府と独占契約ということにしちゃえばいいんじゃね?

セコム傭兵みたいな感じでさ。

しかし、そうすると、自衛隊ビジネスとして利益追求を始めるから、いろんなことが飛び出してきそう。

そうすると、お金のある人の味方になるのかなぁ。

  • 自衛隊を民営化したら、本当に必要な時に役に立たない。 軍隊というものは、構成員に国を守るために、犠牲になる覚悟を要求する。 その覚悟がないとすれば、戦争時に全く役に立たな...

  • (1)銃の資格は? (2)兵器の訓練ってどこでするの? (3)外国が災害にあった時に日本としてはどう支援するの? (4)民営化された後、外国人が入隊したいと言った場合はどうするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん