2008-09-20

[]豚キムチペンネカルボナーラ

 

10分もあればできる絶品レシピ

まあ騙されたと思ってやってみろって簡単でマジうまいから。

ペンネ茹でる

お湯を沸かして軽く塩味が付く程度の塩を入れてペンネ投入。

ペンネ時間がかかるのでその間にソースの準備。

キムチを作る

豚肉は2、3cm程度の細切れにして少量の油でフライパンで炒める。

火が通ったら同量のキムチをぶち込む。旨味が強いので調味料は特になしでいい。

キムチの歯応えを楽しみたいなら火は通し過ぎないように気を付けろ。

あくまでソースとして作るんで少なめでいい。「昨日の残り」程度でいい。

卵黄と生クリームを混ぜる

卵は一人一日一個だ。卵黄だけでいい。

卵白がもったいないと思うやつは迷わずククれ。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%8D%B5%E7%99%BD

生クリームは多過ぎると食べてる途中でムッとなる。

2人分で100mlくらいか?あのちいちゃいパックの半分程度だ。

それらをとりあえず混ぜとく。

キムチと和えてソース完成

か な ら ず フライパンの火は止めとけ。

クリームソースに火を通し過ぎると卵黄が固まってボソボソになって失敗の元。

茹でたてのペンネと混ぜるから冷めることはないから安心してくれ。

キムチの赤・クリームの白・卵黄が混ざってほんのりとしたオレンジ色になる。

ここらへんでリビドーが抑えきれなくなる。

ここで味を見て足りなければ塩胡椒で調整するといい。

ペンネからめる

そうこうしてたら丁度ペンネが茹で上がる。

ざるでお湯を切ってフライパンにぶち込む。

ちゃっちゃと混ぜて皿に盛る

仕上げ

こっからはある人だけでいいけど、粉チーズや黒胡椒をふっとくと見栄えがグッと良くなる。

生クリームキムチの辛みを丸めてくれるから女子受けもいいよ。

何よりも見栄えがいいのに2人分で2、300円くらいしかかかってないのがいい。おすすめ

  • 卵白もったいないよ・・・。 卵白救済レシピがお菓子系しかない。 カルボナーラ。 たしかに卵黄だけのほうがおいしそうなんだけど、卵白どうすべーと考えると悩んでしまう。 イタリ...

    • 横増田だけど、エビチリ作る時に、エビの衣に卵白使うよ

    • 元増田だけど。 横増田と同じようにエビのフリッターの衣にしてるよ。 あとは砂糖と合わせてメレンゲ作ってそのままオーブンで焼くだけでもおやつになるよ。 市販のお菓子にはない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん