2008-09-19

家事が云々(雑感)

家事についてなんか盛り上がっているので、つらつらと。

俺は料理洗濯掃除家事一般は普通にこなす。

俺の方が朝強いこともあって、朝食やら洗濯することも多い。

んで、夕方、妻が洗濯を取り込んで、夕食を作る。

夫婦は持ちつ持たれつの共同作業。

楽しいことは最大化するように、辛いことは最小化するように

お互いに努力していかないとね。

そんな、できた俺でもバツイチw。

今二度目の結婚生活中につき、偉そうなことは言えないが、

1度目のときも2度目のときも家事は分担してた。

両親が共働きということもあり、父親が無骨ながらもしばしば料理を作ってたんで、

男が家事をすることに何の抵抗も無い。

  • 出来た夫なのに、なぜ前妻と破局に至ったのか気になる

    • なんでもやってくれる=なんでも言うこときいてくれる=何してもいい、と増長した前妻がいいかげんなことやって破局とか。 #↑まだ破局してないけどうちの未来予想図である。今日...

  • あー、うちもそんな感じ。 離婚はしてないけどw なんか見てると共働きで家事もほぼやってて疲れ切った既婚の女増田と 家事なんかひとつでも手伝ったら負けだと思ってる未婚の男増...

    • 家事なんかひとつでも手伝ったら負けだと思ってる未婚の男増田。 そんな奴いた? 家事しない宣言をした増田が一人いただけじゃね

      • 鹿児島では男は家事なんてやらないよ。やらせないし 鹿児島だけじゃなく九州全体そういう傾向あると思うけどね。軽薄な関西や四国の男は家事やるんだろうけど

        • そういや、クッキングパパって連載当初は料理ができることを隠して、奥さんが作ったことにしてたよね。いまどき料理ぐらいできるのは普通だろうと思ってたけど、九州男児としては恥...

        • 九州出身で九州にいる男はそうなのかも知らんけど 俺の周りの東京出てきた九州出身者は、必要に迫られた結果かも知らんが家事やるぞ。 東京出て独り暮らしでもすりゃせざるを得ない...

      • 文章をよく読み、そして行間を読むんだ増田よ! 書かれていないことを想像する妄想力は、神が人類に与えたもうたかけがえのない宝…! というか「家事を手伝ったら負けだと思って...

  • 元増田だよ 一回目の結婚が破局したのは、前妻が親戚づきあい一切NGだったこと。 嫁親と折り合いが悪いのは知ってたけど、俺親とも一切関係を持とうとしないので困った。 正月にひ...

    • 俺も離婚経験者だけど、そういうことあったな。 自分は無力だったな。それではいけないと自分に言い聞かせたこともあるけど。 でも、結局なにもできんかったな。俺は。 余談ですまん...

    • うちは正月とかはそれぞれの実家にそれぞれ単独で帰ってる。 たまにそれぞれの親とか兄弟とかがこちらの地方に遊びに来たときも、泊まってる宿にそれぞれが単独で行く感じ。 さすが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん