2008-09-19

子供欲しいが彼は高齢

子供を欲しいというと、ノイローゼになる、といわれてしまった。

つきあって2年弱。私30代。相手40代

私の希望を叶えられるかわからず、50を目前にして子供作っても良いものかと躊躇するらしい。

それはもっともだ。

でも、私は一家を養えるだけの収入あるし、生物として繁栄したい。

20代はずっと鬱で、今ようやく投薬治療がおわりかけているんだ。

だから終わったら一刻も早く欲しい。

でも、彼は、子供子供なら、それを実現できる若い奴とつきあえば?と言う。

彼と子育てしたいし、彼の子が欲しい。

しかし、高齢パパとなる(なれるか)の不安もわからんでもない。

あぁ。寝付けなくなってしまったので書いてみる。

  • 自分ひとりでも育てる覚悟を持てばそれでいいんじゃない。

  • 僕は逆の立場です。 両親が高齢(父は42歳、母38歳)の時にできた子供。母親が子供ができにくかった体質だったらしく結婚してから10年してから生まれた子供でした。 子供だった立場から...

  • 再婚でお子様がうまれたのは何歳のときかきいてもいいですか? 私は,昔これかいた人なの。http://anond.hatelabo.jp/20080919023439 子育て,ごくろうさまでした。一番上が高校生だそうなので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん